辛ちゃんチキン那覇店

Nのみんなでワイワイ

2022年11月01日 11:35


お家でのんびりしたい天気

イベント続きで、ヘトヘト〜〜
この頃、寝不足だったので、お昼寝に丁度良い


韓国人の友人、ハンスにオススメされてた
「辛ちゃんチキン」
韓国ではフライドチキンが庶民グルメのキング
オススメは、鳥1羽 2.500円
骨付き、骨無しから選べ、骨付きで



どっさり山盛り〜〜
見るからに、サックサク
見た〜「愛の不時着」で、北から南に来た軍人達が
かぶりつく姿・・・美味しそうだった
これだ〜〜〜

横から見ると、山盛り感が伝わる



よ〜〜し、チキン山に挑むぞ〜
先ずは、何も付けず
ん〜〜〜衣がサックサク〜  溢れ出す肉汁
日本のから揚げとは、明らかに違う

甘いソース、醤油、ハニーマスタードと、付いてますが
オリジナルのヤンニョムソースをオーダー
甘辛の韓国ヤンニョムソース
마시소요masisoyo〜 美味しい〜
知ってる韓国語は話してみる
(フロアスタッフ、日本語が話せず、オーダーに四苦八苦しました)



「カライヨ〜」と、言われるも・・・
「辛く無〜〜い」 激辛度が増しているのか?
大丈夫か、女2人の味覚・・・
結局、2人で果敢に挑むも、半分しか食べられず

店内は韓ドラの場面でよく見かける
丸テーブルで、店の様子もドラマそのままでした



店内ではK-POPの映像が流され
韓流好きの方には、楽しいお店でしょうね〜

メニューはチキン中心



思いっきり、韓国チキンを食べたい時は
オススメです

結局、完食出来るハズも無く、持ち帰り〜
캄사함니다kamsahamnida・ありがとうございます
知ってる韓国語は使ってみる



テイクアウトも人気のようですね〜
クリスマスはこのチキンにしようかな?

「チキンは食べても太らないよ」



信じてみよう

場所は、リースビルと、琉銀本店との間



午後4時と言う、中途半端な時間だったので
私達だけでした
凄いのは、チューハイや、ハイボールが350円
飲み物が安かったですね

辛ちゃんチキン那覇店
那覇市久茂地1-8-1 102
︎050-3553-8103


ちょっと前、韓国人のハンスと話をしてて
ハンスは、上等なワイングラスが欲しいと
私は韓国食器が欲しいと
私は使わないワイングラスを2個差し上げ
ハンスから、使わない韓国食器を頂いた
「わらしべ長者」です! 
冷麺器とスチョ
トゥッペギ(土鍋)
欲しかった〜〜 テンション上がります



チャプチェ用
韓国の春雨(タンミョン)も、頂いた! 
色々と教えて頂いたので、作らなきゃ〜〜
まずは、トゥッペギでスンドゥブかな?
来週は、石焼ビビンバ用の石鍋を頂く事になってる
冬場の、お家韓国ご飯が楽しみ

「辛ちゃんチキン」を出て、次はタイ料理へ
途中、国際通りの賑わいに遭遇

世界のウチナーンチュ大会
「世界のウチナーンチューおかえり〜〜」
アイデンティティー(identity)
目頭が熱くなるほど、感動しました



手を振って「帰ってきたよ〜」
手を叩いて「お帰り〜〜」
世界で活躍するウチナーンチュ達
誇りです
Hawaiiなんて、800人の参加
チャーター機も出たようで
機内ではかなり盛り上がったんだろうね〜
又、4年後

「世界のウチナーンチュ大会」とは、全く関係ないけど
Hawaiiの友人ルイが3年振りに帰って来た
3ヶ月の滞在だ
料理好きなルイ、早速届けて頂いた
Beef Stew
アメリカ人のビーフストゥーです



子どもの頃、母の作ってたビーフストゥーの味で
毎回、懐かしく美味しく頂いてる、ルイのお料理
抜群です

以前、ルイにたこ焼きを伝授した
・・・関西人でも無く、滅多作らない私が

すると、Hawaiiで番組に登場する程
「たこ焼きの達人」になってた
一応、ハワイ州とネバダ州の、弁護士



パーティー好きのアメリカ人
たこ焼きパーティーや、クリスマス
色々、アイディアをぶち込んできそうだ




Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事