てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 家庭菜園 › 中華料理 › マカンマカンの飲茶は最高

2022年10月07日

マカンマカンの飲茶は最高


よつば 連休です よつば

✈東京から友人が来県中〜
明日からは、又々ワイワイ🚘🥂
楽しんじゃおう

9月の蔵出し〜〜
千葉の友人達と美味しい飲茶へ🚘
7月振りの「マカンマカン」
一人はハンドルキーパー🚗

マカンマカンの飲茶は最高

乾杯🍻

前菜や、麺類、中華粥は、セルフ

マカンマカンの飲茶は最高

好みの、ピータン、海老、搾菜、パクチー
好きなようにカスタマイズGOOD

昔から大好物の腸粉キラキラ 
香港の飲茶で良く食べたな〜〜

マカンマカンの飲茶は最高

腸粉とは米粉を原材料にした中華式の蒸しクレープ
ホルモン料理のような名前は、豚の腸に似た見た目に由来
広東料理の点心の1つで
広州や香港では朝食や飲茶の定番として人気ですGOOD

麻辣豆腐

マカンマカンの飲茶は最高

一人前ずつ、炎熱々の土鍋で出されます
しっかりとしたパンチの辛さと
本格的な島とうがらし香辛料が、最高

🦐海老マヨ

マカンマカンの飲茶は最高

🦐大振りの海老は優しいお味

スペアリブの豆鼓蒸し炎・・・だったかな?

マカンマカンの飲茶は最高

これも、めっちゃ旨い
手づかみでムシャムシャ

小振りのチマキなので、一個余裕で頂けます炎

マカンマカンの飲茶は最高

春巻きも、サックサク
タロイモで包んだ揚げ物が、抜群GOOD

パラパラのチャーハン

マカンマカンの飲茶は最高

色合いも良い
何より、美味し過ぎる😋

大根餅

マカンマカンの飲茶は最高

これも、又大好きな点心
90分の食べ放題🥢
最高だよね
前菜や、麺類、中華粥、中国茶以外は
テーブルでのオーダー制
一皿一皿オーダーしても、笑顔で対応して下さるスタッフ
炎熱々のまま、飲茶が楽しめるのは最高です

いつ行っても、賑わってるな〜〜

マカンマカンの飲茶は最高

感染対策でしょう、席は余裕の配置
要予約です
特に、土曜日・日曜日・祭日は
予約無しではきっと入店出来ないでしょうね

曜日によって、お値段も違うので
要チェックです
今、沖縄では一番の飲茶かもしれませんね

ココガーデンリゾートオキナワ
マカンマカン


帰りは、瀬長島をドライブ🚘

マカンマカンの飲茶は最高

都会の友人達、🦀この看板に大受けしてた〜〜
✈飛行機の離発着を楽しんで、帰宅〜〜〜


よつばゆとりのある時は菜園のお手入れよつば
スーパーでは絶対買えない
🌿カレーリーフ
原産地は🇱🇰スリランカと🇮🇳インド! 
和名は「南洋山椒」
数年前、1本の苗から育て
今では30本程の苗になった
友人宅に里子に出したり

マカンマカンの飲茶は最高

🌿ジャングル化してたので、剪定作業はさみ
沢山の枝を落とした
数日中に🍛インドカレーの仕込みをしなきゃ
そして、使う友人達におすそ分け

マカンマカンの飲茶は最高

ワクワクのインドカレースパイスあかんべー

大量の冬瓜はサンラータン
冷蔵庫のお片付けにも最高GOOD

マカンマカンの飲茶は最高

大量のオクラはアメリカ南部料理の
ガンボにする事が多かったですが
サンラータンに入れると、めっちゃ簡単
トロミ付けの片栗粉も要らない
オクラのネバネバのもと、ムチンとペクチンで
良い感じです






同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
コロッセオCOLOSSEO262
コロッセオCOLOSSEO262(2023-12-15 11:05)

SUBWAY波の上ビーチ店
SUBWAY波の上ビーチ店(2023-09-09 12:30)

私の独り言
私の独り言(2023-06-25 13:33)

植物達に癒されて
植物達に癒されて(2023-06-03 10:11)

寿二庵の蕎麦、好き
寿二庵の蕎麦、好き(2023-04-06 11:37)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 12:05│Comments(0)家庭菜園中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。