てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 蕎麦 › みちのくキッチンJIN

2022年10月06日

みちのくキッチンJIN


よつば やっと疲れが取れてきた よつば

ん〜〜年取ると、時間掛かるな〜〜
回復までに

先週、シガヤータコ取りに行った
その前に、腹ごしらえと
Guちゃんオススメの、陸奥蕎麦を頂いた
「みちのくキッチンJIN」
東北出身店主が手がける
蕎麦や東北の食材を使った料理

みちのくキッチンJIN

早速、私は「くるみざる」
Guちゃん言わく
「ここ、量が多くて食べかんてぃーするよ」と
「300g有りますが、減らしますか?」
「はい、200gでお願いします」

友人Guちゃん、毎回オーダーしているらしい
好みを譲って下さった
これでも、減らした量ですびっくり!

みちのくキッチンJIN

山形名物の田舎蕎麦だ

しっかりとしている
ん〜〜美味しい〜〜

山葵で食べてみる🥢

みちのくキッチンJIN

これも良いが、この蕎麦には味のしっかりとした
蕎麦つゆが美味しいに違い無い

くるみつゆで
ん〜〜〜〜これ、美味しい〜〜〜

みちのくキッチンJIN

香ばしさが際立つ麺を昆布やカツオ、さば節
クルミのクリーミーな濃く深さ
東北らしい、味のしっかりとした濃さがたまんないGOOD
ず〜〜っと、食べていたい🥢
海遊び予定じゃ無ければ、次回は300gコレ!

茶碗蒸しも付いてて、やっとこさ完食でした🥄

スガちゃんは、山形名物 冷たい肉そば

みちのくキッチンJIN

お肉がたっぷり

パンチの有る蕎麦だ

みちのくキッチンJIN

ペロッと、平らげてた沖縄そば(箸)

Guちゃんは
いつもの「くるみそば」を私に譲ったので
炎ゲソ天ざるそば
これも、ゲソ天が旨いらしい

みちのくキッチンJIN

Guちゃんは定番量の、300g
ん〜〜これや〜〜食べ応え有るわ

ゲソ天が美味しそ〜〜

みちのくキッチンJIN

サックサクそうだ〜
「のんちゃん、食べて」と
ニコニコやった〜〜〜

🥢見た目以上にサックサクで、柔らか

みちのくキッチンJIN

これも、東北らしくしっかりとした味付け
旨い〜〜〜
次、来た時のメニュー選びに悩むヒミツ
ん〜〜   ん〜〜〜〜
くるみそばに、ゲソ天をサイドオーダーだ
これに決まり
年内にリピートだな〜

大満足

みちのくキッチンJIN

こちら、住宅街の中に有り
初めてだとナビ無しでは難しい〜〜
🚘駐車場も有るので、嬉しい〜〜

みちのくキッチンJIN
沖縄市比屋根1-10-13  ☎︎098-989-3442
営業時間
11:00~14:30   17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 水曜日


🍔モスバーガー沖縄限定を実食
10月5日、モスバーガーから沖縄限定で発売された
沖縄本土復帰50年とモス創業50周年を記念した
「オキナワBBQバーガー」気になって、早速
小雨降る中、食い意地が勝る
普段は「島とうがらしスパイシーモスバーガー」一択なんだけど

みちのくキッチンJIN

スパイシーオキナワBBQバーガーをチョイス
私には辛さは、普通
味はしっかりとしたアメリカン🇺🇲
スモーキーで甘めのソース
しっかり味付けされた牛バラ肉は、たっぷり入ってます
少々、筋っぽくもありますが、薄切りで食べやすい
ウチナーンチュの好きなアジクーターです
いや〜〜夜に🍔ハンバーガーだなんて
年配にはわんぱく過ぎる汗


キラキラ  サンゴ群発見 キラキラ 
与那国島北東部沖に全長4キロ以上ある手付かずの
さんご礁サンゴ礁が広がっていることが分かったらしい

みちのくキッチンJIN

生育状況は極めて良好で
専門家は「非常に価値がある他地域のさんご礁サンゴ礁保全の
ヒントが得られるかもしれない」と
素晴らしい〜

来年は行けそうだ
✈予約した

みちのくキッチンJIN

第二の故郷
友人達と、🎣与那国計画でワクワクの毎日





同じカテゴリー(蕎麦)の記事
蕎麦 寳が閉店です
蕎麦 寳が閉店です(2024-03-26 11:14)

年越し蕎麦
年越し蕎麦(2023-12-31 19:56)

生そば中村麺兵衛Open
生そば中村麺兵衛Open(2023-11-27 11:15)

永當蕎麦・久々〜
永當蕎麦・久々〜(2023-11-01 12:33)

日本蕎麦 仁八〜
日本蕎麦 仁八〜(2023-10-12 12:13)

和ノ実で蕎麦
和ノ実で蕎麦(2023-09-12 10:39)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 11:42│Comments(0)蕎麦
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。