てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 韓国料理 › 辛ちゃんチキン那覇店

2022年11月01日

辛ちゃんチキン那覇店


☔お家でのんびりしたい天気☔

イベント続きで、ヘトヘト〜〜
この頃、寝不足だったので、お昼寝に丁度良い


🇰🇷韓国人の友人、ハンスにオススメされてた
「辛ちゃんチキン」
韓国ではフライドチキンが庶民グルメのキング
オススメは、鳥1羽あかんべー 2.500円
骨付き、骨無しから選べ、骨付きで🍗

辛ちゃんチキン那覇店

どっさり山盛り〜〜
見るからに、サックサク
見た〜「愛の不時着」で、北から南に来た軍人達が
かぶりつく姿・・・美味しそうだった
これだ〜〜〜

横から見ると、山盛り感が伝わる

辛ちゃんチキン那覇店

よ〜〜し、チキン山に挑むぞ〜
先ずは、何も付けず
ん〜〜〜衣がサックサク〜  溢れ出す肉汁
日本のから揚げとは、明らかに違う

甘いソース、醤油、ハニーマスタードと、付いてますが
オリジナルのヤンニョムソースをオーダー
甘辛の韓国ヤンニョムソース
🇰🇷마시소요masisoyo〜 美味しい〜
知ってる韓国語は話してみる
(フロアスタッフ、日本語が話せず、オーダーに四苦八苦しました)

辛ちゃんチキン那覇店

島とうがらしカライヨ〜」と、言われるも・・・
「辛く無〜〜い」 激辛度が増しているのか?
大丈夫か、女2人の味覚・・・
結局、2人で果敢に挑むも、半分しか食べられず

店内は韓ドラの場面でよく見かける
丸テーブルで、店の様子もドラマそのままでした

辛ちゃんチキン那覇店

店内ではK-POPの映像が流され
韓流好きの方には、楽しいお店でしょうね〜

メニューはチキン中心

辛ちゃんチキン那覇店

思いっきり、🍗韓国チキンを食べたい時は
オススメです

結局、完食出来るハズも無く、持ち帰り〜
🇰🇷캄사함니다kamsahamnida・ありがとうございます
知ってる韓国語は使ってみる

辛ちゃんチキン那覇店

テイクアウトも人気のようですね〜
🎄クリスマスはこのチキンにしようかな?

「チキンは食べても太らないよ」

辛ちゃんチキン那覇店

信じてみようあかんべー

場所は、リースビルと、琉銀本店との間

辛ちゃんチキン那覇店

午後4時と言う、中途半端な時間だったので
私達だけでした
凄いのは、チューハイや、ハイボールが350円
飲み物が安かったですね

辛ちゃんチキン那覇店
那覇市久茂地1-8-1 102
☎︎050-3553-8103


ちょっと前、韓国人のハンスと話をしてて
ハンスは、上等なワイングラスが欲しいと
私は🇰🇷韓国食器が欲しいと
私は使わない🥂ワイングラスを2個差し上げ
ハンスから、使わない韓国食器を頂いた
「わらしべ長者」です! 
冷麺器とスチョ
トゥッペギ(土鍋)
欲しかった〜〜 テンション上がります

辛ちゃんチキン那覇店

🇰🇷チャプチェ用
韓国の春雨(タンミョン)も、頂いた! 
色々と教えて頂いたので、作らなきゃ〜〜
まずは、トゥッペギでスンドゥブかな?
来週は、石焼ビビンバ用の炎石鍋を頂く事になってる
冬場の、🇰🇷お家韓国ご飯が楽しみ

「辛ちゃんチキン」を出て、次は🇹🇭タイ料理へ
途中、国際通りの賑わいに遭遇

世界のウチナーンチュ大会
「世界のウチナーンチューおかえり〜〜」
アイデンティティー(identity)
目頭が熱くなるほど、感動しました

辛ちゃんチキン那覇店

手を振って「帰ってきたよ〜」
手を叩いて「お帰り〜〜」
世界で活躍するウチナーンチュ達
誇りです
🏝Hawaiiなんて、800人の参加びっくり!
✈チャーター機も出たようで
機内ではかなり盛り上がったんだろうね〜
又、4年後

「世界のウチナーンチュ大会」とは、全く関係ないけど
🏝Hawaiiの友人ルイが3年振りに帰って来た
3ヶ月の滞在だ
料理好きなルイ、早速届けて頂いた
Beef Stew
🇺🇲アメリカ人のビーフストゥーです

辛ちゃんチキン那覇店

子どもの頃、母の作ってたビーフストゥーの味で
毎回、懐かしく美味しく頂いてる、ルイのお料理
抜群ですGOOD

以前、ルイに🦑たこ焼きを伝授した
・・・関西人でも無く、滅多作らない私が汗

すると、Hawaiiで番組に登場する程
「たこ焼きの達人」になってた
一応、ハワイ州とネバダ州の、弁護士あかんべー



パーティー好きのアメリカ人
たこ焼きパーティーや、🎄クリスマス
色々、アイディアをぶち込んできそうだ
シーサーオス





同じカテゴリー(韓国料理)の記事
チング家
チング家(2023-12-06 11:55)

人生酒場でランチ
人生酒場でランチ(2023-08-24 11:40)

韓国料理パンモゴ
韓国料理パンモゴ(2023-08-08 12:48)

JOK 韓国 & MAJOPAN
JOK 韓国 & MAJOPAN(2023-05-27 11:33)

平和苑の焼肉
平和苑の焼肉(2023-03-28 12:28)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 11:35│Comments(0)韓国料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。