てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › お酒〜ワイン・日本酒 › ツチトイブキで軽く

2023年03月30日

ツチトイブキで軽く


びっくり!あっという間に3月が終わるびっくり!

古い仲良し友マセラッティと

「らう次郎」から、市場を散策し
「ツチトイブキ」
シュワシュワで乾杯🥂

ツチトイブキで軽く

IT系のバリバリ社長、マセラッティ
話が面白いあかんべー

ツチトイブキで軽く

あ、マセラッティから🏎ポルシェに買い換えたと
あだ名を付けた私
これからどう呼ぼうか?

ムール貝

ツチトイブキで軽く

ワインのおつまみにめっちゃ最高GOOD

ナチュールワインは良く分からないので

ツチトイブキで軽く

スタッフの方々へ好みを伝え
選んで頂くのが、1番

やっぱコレです
フレンチフライのペコリーノロマーノ

ツチトイブキで軽く

黒胡椒とのバランス、最高
ポテトは・・・と、思いながら
毎回オーダーしてしまう

まだまだ先が有りそうなので

ツチトイブキで軽く

白ワインで、〆
基本は、ワインショップ
久々に伺ったら、益々魅力的なワインが
増えてて、ワクワク

元気印の、店長さおりちゃんに

ツチトイブキで軽く

元気良く見送られ

ツチトイブキ
那覇市松尾2-7-27 ☎️080-3906-9753
営業時間
小売り販売 / 13:00~21:00
角打ち営業 / 15:00~21:00(L.O. 20:00)
※角打ち営業は、毎週月・火・水曜日休み
定休日 火曜日

あ、お隣に🌮
タコス🌮? チキン?

ツチトイブキで軽く

今度、ゆっくり覗いてみなきゃ

3月はゆとりが無く💦
家庭菜園がジャングル状態
やっとお野菜を収穫し

ツチトイブキで軽く

ハンダマや、春菊、大葉、パクチー
バジルは伸び放題💦
ご近所にもお配りです

朝食は、ポーチドエッグを乗せたサラダ🥗
バジルだらけのパスタ
お花は、パクチーの花
そろそろパクチーの季節が終わりです

ツチトイブキで軽く

パスタのパプリカぽいのは
・・・🌶️ハラペーニョの完熟
カプサイシンの刺激は有りますが、種を取れば
めちゃくちゃ美味しい
パンチの辛さでは無く、じんわり汗かく辛さ

🥗サラダは、大豊作中のサラダ春菊とハンダマ多め

ツチトイブキで軽く

🍳玉子は食べなきゃ
ポーチドエッグにしたので、ソースはオランデーズ
ちょっと生ハム
やっぱ、しっかり食べたい朝食






同じカテゴリー(お酒〜ワイン・日本酒)の記事
ツチトイブキ→Kahu-si
ツチトイブキ→Kahu-si(2024-04-16 13:20)

きち屋で春を感じる
きち屋で春を感じる(2024-03-20 11:17)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 12:32│Comments(0)お酒〜ワイン・日本酒
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。