COLOSSEO262

Nのみんなでワイワイ

2022年10月20日 14:13


 朝の水撒きが寒い 

そろそろ年末計画をしなきゃ

遅い時間、1人でのんびりと伺う
コロッセオ

が、しかし
スナック状態になるクラフトビール専門店
(閉店前にワガママになるダメ客多し)

好きなメニューは、ブロッコリーのアンチョビマリネ



元気になるメニュー
ガーリックのパンチが、スタミナアップだ

気分は、スープ
初オーダーのボストンクラムチャウダー



冬の寒い時に良いな〜〜
あっさりとしたクラムチャウダーで
罪悪感無く頂ける
マンハッタンクラムチャウダーより
ボストンクラムチャウダーが、馴染むなぁ〜

フィッシュ&チップスも人気
タルタルも美味しいですが
モルトビネガーが、揚げ物をさっぱりとさせる



いつかは1人で一皿
ガッツリ食べてみたい


又別の日、クラフトビール・宇宙
八ヶ岳南麓でクラフトビールの醸造
うちゅうブルーイング
何と、その日は造り手さんもご来店で、ご挨拶
こんな時は、有り難く味わう



ビールは苦手で
「とりあえずビール」は、やらない
やれない

が、「コロッセオ」ではクラフトビールが楽しみ
何杯もは、呑めませんが、楽しめる
ビールの個性がハッキリ

遅い時間に伺った時は・・・
「ノリさん、まかないですが食べますか?」



まかないは、楽しい
もちろん、頂く

隣で同じく、まかないを勧められた
ハンスさん、「これ辛いよ」と
韓国の激辛ソースを勧めてくれた



わずかで、爆発的な辛さ

営業時間も終了し、オーナーの慎平君も飲み始め〜〜



何故に、韓国のお酒

わけ有って、マッコリ



このマッコリ、美味しかった〜〜

カウンターはスナック状態



お洒落なビアBARが・・・

そして、頂いた・・・チャミスル



わけ有って、チャミスル

クラフトビールは、定番のメニューや



黒板には、その日オススメのメニューも
私は、詳しくないので、好みだけをお伝えし
オススメのビールを〆に2杯程度が、いつもの飲み方

フードも充実してます



ビールに合うメニューも沢山



時にはスポーツBARで、大賑わい
居心地良く、楽しく過ごせる
何より、オーナーの慎平君が素晴らしいよね〜〜

COLOSSEO262
那覇市久茂地2-6-2  久茂地ガーデンビル 1F
︎098-988-9865
営業時間
17:00~24:00(フードL.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
定休日  日曜日


太平通りでお味噌を買った
味噌屋のおばちゃんが、良い感じ
「この味噌は、塩分強いよ」
「この味噌は、旨味が強いからこれが良いよ」
味見をしながら、いつもアドバイスをしてくれる



500グラムを買って
チラシに包んでくれるのも、味噌屋ならでは
お家の味噌と詰めて、3種のお味噌を使い分け〜〜

そして、5月に仕込んだお味噌
「茅乃舎」のだしセットと味噌作りキット
娘から母の日のプレゼントで、送られてきた
速攻、味噌の仕込みをし5ヶ月



旨味の濃い、良いお味噌に仕上がった
今月いっぱい熟成させて
来月から、使おう〜〜〜
何末年始のお味噌は、決まりました
ワクワク

牡蠣の土手鍋も良いね〜〜

食欲の秋・炸裂です



Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事