PASTAIONE OKINAWA

Nのみんなでワイワイ

2023年07月27日 11:48


昨夜も、与那国漁師友と

どなん(渡難)の人がどなんの歌
やっぱ方言の意味を知り、日頃使ってる言葉
心に響く 島の風景が見える
良い時間でした

ちょっと前、軽くワインの予定が
マドちゃんと
パスタイオーネ
ブッラータチーズ
イタリア発祥のフレッシュタイプのチーズ



マンゴーともなかなか良いですね

オリーブのフライ



ちょっとしたおつまみに

フォカッチャ



ちょっと硬めかな?

白ワイン〜



ウォークインセラーで選ばせて頂き
ナチュールをチョイス

パスタが旨いとの評判
前回は、パスタにたどり着けず
今回は、フェットゥッチーネで
カルボナーラトリュフ乗せ〜
友人と、シェア
半分に分けて提供して下さいました



濃厚なカルボナーラですが
トリュフの香りと食感で、ペロリ
おばちゃんには、半量が丁度良い

PASTAIONE OKINAWA / パスタイオーネ沖縄
那覇市久米2丁目18-11 098-943-3905
営業時間:18時~26時(L.O. 25時)
定休日:日曜日、不定休あり
席数:カウンター8席、テーブル席4名×4
個室6名×1、テラス席


こだわって買うもの
やっぱ、オイル
「脳は脂で出来ている」信者
少々高くても、良い油を使いたい
「SOLSOL SESAME OIL」



かなり上質な、ごま油
発売日にネットでの購入をしてます
なかなか買えないかも〜
タイミングが合えば、数本買える

愛用してます
お高めですが、ほんの少量で
素晴らしい香りが広がる



濃厚な香りと味わい
一滴で長〜〜い、余韻です

カレー作りをサボっていると、大変



カレーリーフが、ボサボサ〜 使わねば
キーマカレーは手軽に作れる
スパイスだけで作るので、お家中凄い香り
もちろん、カレーリーフ もたっぷり



簡単に、温泉卵も
カップ麺の容器に熱湯を注ぎ、玉子1個をポトン

時間、間違えた
黄身はトロ〜リのハズが、しっかり固まった



ん〜
ま、いっか〜 とりあえず、旨い🤣


大葉は水が大好き〜
この数日、日差しも柔らかく
しっかり湿度と、時折雨
多湿を好み乾燥を嫌う野菜、大葉
大葉にとって、最高の環境です



むちゃくちゃ嬉しい・・・が
消費に追われる

よし、知人の和食店に鉢ごと押し付けよう



Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事