SUBWAY波の上ビーチ店

Nのみんなでワイワイ

2023年09月09日 12:30


なんて素敵なお天気
最高のお洗濯日和

爽やかな晴天の土曜日
友人達もやって来る
沖縄を大満喫して欲しいですね〜

台風6号接近前の買出し後
無性に沖縄ぜんざいが食べたくて
千日に向かうも、土砂降り
断念し隠れた人気店エスパーナ
🚘駐車場もたっぷり、お席もたっぷり

ゴンチャで冷たいの・・・って思ってましたが



見つけてしまった
冷凍庫にこんなのが
よし、これにしよう



T's style coffeeの出張販売だって

早速、SUBWAYのレジでお会計
ぜんざいの富士屋のように
金時豆&お餅と、味付けの氷は別々
SUBWAYの方が解凍して下る



甘さ控えめのぜんざい
見た目以上にボリュームが有りました

店内には向かって左側に、世界のSUBWAY
右側に、世界中に2.000店舗以上を展開する
「ゴンチャ(Gong cha、貢茶)」



沖縄で気楽に頂けるなんて、最高
沖縄のゴンチャはドライブスルーも有り
全国初とか

年齢層の高いカフェ
のんびり出来ます

暑さが和らぎ
家庭菜園のお野菜達が健やか



大葉は、知人の飲食店や友人達へ
冬になると成長しないので
そろそろ保存食作りをしなきゃ

カレーリーフ
これはマニアックなハーブ
インドのスパイスカレーには欠かせない



1本の苗から、今では
大繁殖し、どう使おうか頭を悩ます

これは、いま一番の気になるスパイス
胡椒〜
そろそろ、胡椒が実る時期では無いか?



未知の植物は楽しくてしょうがない

今日から、今月中
来県友人達が続々
飲食が恐ろしい程増えそうだ
頑張ってブログ書かなきゃ
・・・が、書けない日々が続くと
きっと、撃沈してたりヘトヘトだと
ご勘弁を



Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事