産業祭り久々でした

Nのみんなでワイワイ

2023年10月31日 11:15


本当に良い季節

のんびりしたい季節なんですが
何だか忙しい

先週末「産業祭り行ってきたよ〜」って
友人からお土産を頂いた
「てーげぇー」
笑える



さすがお笑いで沖縄を元気にする
「FECオフィス×海と日本プロジェクト」
スパイシーで炒め物、サラダ、煮込み物、カレー
色々なお料理に使えますね〜

そんなで、「産業祭り」
行く予定も無かったけど
日曜日の午前中ミーティング後、「行こう」と



ご近所友人達とのんびりお散歩しながら
奧武山
のんびり行ったのに、凄い賑わい
人混み・・・苦手だけど

友人の目指すは、瑞穂ブース
行くと、何と何と友人バーテンダー



お父様で、沖縄バーテンダー重鎮
Sammy's BARのSammyさんの息子さん
今、バリバリ頑張ってるイッセー君

瑞穂のジンでカクテル



これが又々美味し過ぎた
暑い中の喉カラカラ
染み渡る〜

3人共にご機嫌



久々の飲みながらのつまみ食い
かまぼこをかじりながら、楽しい〜
何十年振りだろう? 「産業祭り」

こんなに楽しかったんだ〜

更に、瑞穂コーナーで次のカクテル
マスカルポーネに黒糖まぶしのカカオニブ



柑橘のピール
おつまみ付きカクテルだ
小さなスプーンに乗ったマスカルポーネをアテに
カクテル
最高やん

この沖縄そばを買った
少々お高めですが
半生麺にスープ、ソーキが入って2人前



360円の切手、配送伝票を買って、住所を書いて
ポストに入れるだけ
ポストサイズのBook型
これはアイデア商品



早速、娘と息子のところにそれぞれ送った
何だか嬉しいですよね〜
ポストにソーキそば入ってたら
このBook型で泡盛も登場だとか
面倒な瓶の梱包が要らないって、凄い

見つけた〜与那国ブース



ここはスルー出来ない

お〜見渡す限り、与那国知人



「何でここに居る?」
『え?私那覇に住んでるのに、近所だよ』
「は〜与那国んちゅーと思ってるよ〜」
7月にも、与那国で飲んだ人達だ

食べた事の無かった、マグロ入りラー油をゲット



他に少し
「又来年ね〜」何だかとても嬉しかった

3人はそれぞれ気になるのをお買い物しながら
チト疲れ、のんびり出来る店を目指した

「スタンドG's 三代目」



足に爆弾を抱える友人
休息

私は与那国ブースで買った
にごり泡盛「海波」を店主に差し入れ



滅多に飲まない泡盛ですが
気が付いたら手に取ってた
美味しく飲んでね〜

かまぼこ〜
このグルクンかまぼこ
会場でも販売されてた
が、デカい1本売りで買わなかった



あれもカットして串にでも刺して販売したら
爆売れしたと思うな〜

産業祭りは、客目線、売り込み目線
色々と勉強になりました

めっちゃ仲の良い自治会役員メンバー
11月12日の「泉崎マルシェ」に向け
ワクワク計画中



視察という名の「産業祭り」でした

そして楽しく飲んだ

もうひと頑張り夕暮れの奧武山公園を横切り



のんびり散歩の帰宅〜
と、思いきやそのまま久茂地まで
「秋のさんま」を食べに
その日、15.000歩
よく歩いた


5日までは、京都展
忙しくて行けそうに無い
そんな中、友人徳ちゃんから「八ツ橋」
大好きな京都のお菓子



思いがけ無い頂き物に、嬉しさ爆発
京都、そろそろ行きたいなぁ〜


今日はHalloween
特別何もやら無いけど



かぼちゃのフィナンシェで

皆様も楽しくお過ごし下さい


Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事