かつ乃屋でガッツリ

Nのみんなでワイワイ

2022年11月17日 09:52


 昨日は、衝動買い 

気分は良い

何年振りでしょうか?
朝からメインプレイスへ
ご用を済ませ、ランチは
初めての「かつ乃屋」
めっちゃ、人気なんでしょうか? 待ちの方が多い
タッチパネルで予約待ち
10分程待ち、1人案内されました



滅多食べない、とんかつが食べたくて
「ロースカツ定食」

ちょっとカツが薄いかなぁ?
足りるかなぁ?
厚切りにすれば良かったかなぁ?
と、思いつつ



食べると、割としっかりボリュームが有ります
サックサクで、ジューシー
ゴリゴリ剃った胡麻に、たっぷりのとんかつソース
ま〜白米と合う事
ご飯と、千切りキャベツはお代わりが
出来るようです

必要は無かったのですが
山葵のタルタル
味が気になり、追加オーダー



ザク切りの山葵が良い食感
ゆっくり辛さがやって来る

トンカツに、乗せてみる



タルタルなのに、あっさりとしてます
山葵タルタル、魚のフライに合いそう
やってみよう

お漬物と梅干しは、めっちゃ嬉しい〜



とんかつとも良いですが、白米と梅干し
日本人で良かった
が、滅多食べない白米
半分を食べるのが、やっと
タッチパネルオーダーは
「ご飯半分でお願いします」が、出来無いのかな?
初めてのお店は、戸惑いだらけ

お会計は、こんな感じ



「とんかつ食べたい」衝動
大満足

久々のメインプレス
初の「かつ乃屋」
慣れない人混み・・・



行き慣れない場所は、チト疲れました

かつ乃屋 那覇メインプレイス店
那覇市おもろまち4-4-9 那覇メインプレイス 1F
︎098-951-3312
営業時間
11:00~23:00
無休

目的は、東急ハンズ



のんびりお買い物

あ、来年は TVを買い換えようと
ならば、下見〜

のハズが・・・
TVの薄さ、音響に感動
即決
55型、衝動買い
来週届く〜
益々、お家時間が楽しくなる


お正月に向け、冷凍庫お片付け〜
冷凍してた、イカ墨汁
友人、Guちゃんから頂いた、白イカ



最近、白イカも高くなってきた
具沢山、ニガナたっぷり
自宅ならではの、贅沢食べ
恵みに感謝
友人に感謝
忙しくなる週末
クンチ付けんとね



Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事