ルネッサンスリゾートランチ

Nのみんなでワイワイ

2023年09月29日 12:05


🥩今日は・・・🍡

中秋の名月、そして29日肉の日
肉とおはぎ?団子? 食欲の秋だ〜

まだまだシルバーウィークの蔵出し
「すずらん食堂」を楽しんだ日
夜は遂に東京から、遅刻生の斎藤さんがやって来た
一年振りの乾杯
が、彼らは翌日はダイビング、早々に撤収〜



宴会メンバー残党
「カラオケ行きませんか?」女子
「カラオケ行きましょう」別の若者男子チーム
が、体力は温存しなきゃいけないおばちゃん
めっちゃ振り切って、逃げるように帰宅

翌朝9時、ご近所さんからのLINE・・・早💦
「用事で恩納村まで行くからランチしよう」と
「メイクは車でやったら良いよ」と
9時半には彼女の車中



ふ〜
前日、二次会行かなくて良かった〜
何なんだこの慌ただしさ💦

が、リゾートホテルではのんびりと



友人が用を済ませている間
私は1人リゾート

用を済ませた友人
「ココガーデンの飲茶行くよ」と

私には阻止しなくてはいけない訳が有る
絶対中華には行けない💦
なぜなら、夜も中華の予約済み
しかも、オープンしたばかりの友人のお店

ルネッサンスの洋食バイキングに決定
「フォーシーズン」



前菜のチョイスはこれ
ミュスカデ飲みたいなぁ〜



ルネッサンスの1階
「セイルフィッシュカフェ」も昔から大人気
地元の方や、日曜日の教会帰りの外国人
観光客の姿もちらほら

が、こちら2階の「フォーシーズン」は
少々お高めで、落ち着いた感じです

店内もゆとりのテーブル配置で
ゆったりとしてます



「セイルフィッシュカフェ」も良いけど
ゆっくりお話ししたり、良いですね

パスタもオーダー制で、少量がオーダー出来る



私はオイルパスタ
ミニサイズは嬉しい〜

友人は、クリーム系パスタ



ん〜濃厚だ〜
「ワイン飲んだら?」と、友人
ん〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜〜
夜は間違い無く大宴会
誘惑されず、ノンアルを貫いた
偉いぞ私🤣

食べる事に徹しよう
ホスピタリティ溢れるシェフ達が
色々ススメて下さる



よ〜し、全部食べだ、食べてやる

まずは、帆立



この明太子ソースがたまんない
ヴェルメンティーノが飲みたいなぁ〜

バゲットが欲しい〜
と、思ってたら



ん〜ホテルレストランのパンって感じ
最近、那覇市内のホテルも
メインダイニングが無くなり
ホテルディナーなんて行かなくなった
懐かしいなぁ〜あの頃が

お魚ファイヤー
ココナッツクリームソース



ホテルっぽいプレートだ〜
もずくを合わせたソース
ん〜旨い
白ワイン飲みて〜

ビーフステーキ
グリーンペッパーソース
これも又、ファイヤー〜



ん〜
赤ワイン飲みて〜
ブルゴーニュが飲みて〜
ふと脳裏に
ワンちゃん達が、目の前の料理を見て
滴り落ちるヨダレ・・・
あの時のあの子達の欲求との戦い
今、泣ける
濃厚ソースの肉を食べながら、
赤ワインが飲めない私
泣きたい

デザート〜
やっと、欲求との戦いを脱した



欲求は滅多に食べないスイーツへ
ん〜美味しかった〜

たまには良いですね〜
リゾートホテルランチ

那覇に戻り、友人達と合流〜
新店舗での夕食宴会です! 又明日


今日29日は「肉の日」
普段は焼肉に行ったりですが
あまりに外食続きで、外食したい欲ゼロ



石垣牛のミスジ100gの朝食

朝からワクワク肉の日



木の子も焼いて、里芋焼いて
秋だ〜

シナシナになったお野菜や、切れっ端
刻んでお野菜スープ
根性で生ゴミを出さない主義



家庭菜園の大量大葉は、塩漬けにしてた
まだまだ漬けたり無いけど、3日目だけどフライング
巻くだけで、大葉塩おむすび
もうちょい、漬けなきゃ

さ、おはぎでも買いに行こうかなぁ〜
あ、ウチナーはフチャギか?
余談ですが
フチャギ、子どもの頃・・・
なんて美味しく無い餅なんだ?
しかも小豆がポチポチと 気持ち悪〜と

が、今
何だろ美味しく感じてしまう
年齢なのかなぁ?

さ、何を買おうか?

中秋の名月
沖縄でも早い時間は見られそうですね

今日はこんなイベントも
タイ好きな方はぜひ



お夕食は軽く、ここにしようかなぁ?

あ、旗頭メンバーの道ジュネーも今夜だ



ん〜
やっぱ何だか忙しいね


Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事