「スタンドG's+三代目」

Nのみんなでワイワイ

2024年04月09日 12:47


お昼寝日和

雨は嫌だけど、よく眠れる
いや、眠たくなる

先週末の土曜日は久々の昼呑み
呑む前にしっかり食べなきゃ
イナムドゥチ〜
こちらは汁物屋さん
「ウチナーは汁物文化」
色々な種類がありますね〜



その中でもイナムドゥチは大好き
こちらは出汁をしっかり取っているので
体が喜ぶヌチグスイです
ご飯は、ほんの少しとオーダー
🔥あちこーこーを一気に完食し、お楽しみ

スパークリングで一人呑みスタート〜



友人のお店なので、一人でものんびり楽しい

おつまみを用意してくれた



店主の取って来たシガヤータコのタコワサ
春野菜のチーズ生ハム
スパークリングワインに抜群です

イナムドゥチ定食のセットに付いてた
トマトやお漬物を並べ



楽しいおつまみセット

そこに昼食でやって来た友人



「熱すぎて急いで食べられない〜」
と言いながら、フハフハ食べてた

左隣には、キンパをアテに呑んでる友人



土曜日だからか?
あれよあれよ多くのお客様
汁物ランチ組、昼呑みに来てる友
みんな顔見知りなので、楽しい時間
「この近くで昼呑みやってる所がなくて〜」と
お初のお客様も呑みながら楽しんでました

高校生の娘ちゃんとやって来た親子



汁物ランチ、良いですね〜
やっぱ「沖縄の汁物文化」
最高です
ウチナーみそ汁以外は
張り切る日以外作らなくなったウチナー汁物
食べたい時に食べられるのは嬉しい



日によって少しづつ替わります
ソーキ汁の日はゲットです

電子マネーでお支払いが出来るのも嬉しい



テイクアウトも出来る
年末はお正月用に色々テイクアウトをし
楽してお正月を過ごしました

奥武山公園駅の真下



昼はりえちゃんの「汁物屋」
夜はGuちゃんのセンベロ居酒屋として
いつも賑わうお店です

「スタンドG's+三代目」
那覇市鏡原町1-1 2098-969-2205
※モノレール奥武山公園駅下 ※EVから7歩!
営業時間11:00~16:00 汁物は売り切れ次第終了
定休日/土・日・祝日


日曜日はハーバービューホテルロビーで
朝ミーティング
朝食がケーキセット


良い時間でした
その後は中部のホテルランチへ
又々、ケーキまで頂き
滅多やらないスイーツ三昧
夜は「美食倶楽部」

しばらくは粗食のおうちごはんだ
今朝は、小鉢朝食
かぶら漬け、白菜漬け、筍明太子、茄子の煮浸し



味噌漬けしたツムブリ、ネギ卵焼き
にんじんシリシリ、山芋、レタスのお味噌汁

夜は晴れてくれないかなぁ?
今夜は韓国語レッスン
レッスン後は、同じ建物に先月オープンした
賑わう「ロピア」へ
欲しいのが買えますように
大人のディズニーランドで!



Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事