きち屋やっぱ、良いお店

Nのみんなでワイワイ

2022年12月27日 14:42


 朝からお買い物〜 

この頃は、午後からお出かけすると
混雑に巻き込まれる
午前中に野暮用は済ませたい

さて、先月末の蔵出しです
最近タイミングが悪く、なかな行けてなかった
「きち屋」

刺し盛りをオーダーし



男山

やっぱ、オーダーしちゃう、お浸し



日本酒とも合います

山川光男
(やまかわみつお)は山形老舗酒蔵4蔵の
共同銘柄との事



「山川光男」面白い

最近の日本酒はラベルが可愛い〜〜



飲んじゃう

純米吟醸 しぼりたて 楽風舞
雪だるま



フルティーな味わい

干物〜〜



ベタに、マヨネーズと七味
日本酒のアテに最高


Underberg(ウンダーベルグ)
ドイツ発祥の薬草酒
見つけちゃった・・・棚の中に



以前、飲みたくて取り寄せて頂いてた

ドイツでは胃腸薬のような役割
飲みます



伺った翌日が、丁度「きち屋」の周年
みんなで乾杯
おめでとう〜〜〜
気が付いたら、最後の客
ベロベロで帰宅
が、楽しかった〜〜
良いお店ですね

さて、「きち屋」の年末年始



ご参考に
sake dokoro きち屋
那覇市久茂地3-5-7 098-868-7601

兄弟店「わかまつ」の年末年始



【酒場ワカマツ。】(飲食部門)
営業時間
平日  15:00〜22:00(Lo21:00)
土日祝 13:00〜22:00(Lo21:00)


友人から頂き物〜〜
久世福商店



年末、実に嬉しい頂き物
お正月の仕込みに欠かせない
出汁
これで、出汁は決まりです

スーパーに行くと
すっかりお正月のお支度セット



急いで、お掃除・仕込み・お正月飾り
今年はどう、レイアウトしようかな?



Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事