アジアンビストロ Dai Open

Nのみんなでワイワイ

2023年07月05日 11:47


エスニックと聞いて

じっとして居られない
恥ずかしながらオープン初日の7月3日
「アジアンビストロ Dai」へ

嬉し過ぎて、暑過ぎて



何と、ブログをされてる「パンプキン」さんと遭遇
奥の手は、パンプキンさん
明るい時間のビール、最高
お仕事中のパンプキンさん
手がフルフル 夜にかけたようだ

ランチは、1.000円
まずはサラダ



お料理を待つ間のワクワク
ランチセットに、300円追加
プチプレートがオーダー出来る



生春巻きと、エビトーストを付けて頂いた



既に、ランチと言うより
昼呑み気分
300円プラスのこのプレート、最高のおつまみ

ビールを飲み干し



スパークリング飲んじゃえ

オーダーしたランチは、ガパオ



安定した良い味
ガパオが好きなのは、苦手な目玉焼きが
美味しく頂ける事
スパイシーさで、玉子独特のにおいを感じない

途中、混ぜ混ぜ



やっぱ、タイ料理は最高だ〜

お席は、カウンター6席
テーブル席が2 掘りごたつの小上がり1



小さな店舗内は、上手くお席が配置されてます

久々、ワクワクの新規オープンのお店



エスニック好きには、ワクワクが止まず


・・・


5時間後
再訪〜

6時に予約を入れ
同じくエスニック好きの、相棒Dr.yo-koと



又々、奥の手はパンプキンさん
「夜も来ます」の、宣言通り
パンプキンさんは、こちらのお店の大応援団
終始ニコニコ(とても感じの良い方でした)

まずは、厚岸産の生牡蠣



生牡蠣はレモンだけで美味しい

ヤムウンセン



酸味、辛さ、塩味、甘味
タイ料理の美味しさが抜群
こりゃ〜旨い

ガイトート
タイの国民的料理『ガイトート』
『ガイ(鶏)』『トート(揚げる)』
鳥の唐揚げです



パクチーや、ナンプラーの香りが
めっちゃエスニックな唐揚げ

やっぱこれには、これでしょう
パクチーレモンサワー



パクチーがモシャモシャ
パクチー好きにはスッキリ爽やか

ランチでも頂いたけど、美味しかったので
海老トースト



しっかりとした味なので
お酒のアテに最高

スイートチリソースで、味変



これも又、最高

メニューは、色々〜
夜メニューも充実してます












次は、グリーンカレー?
プーパップンカリー?
楽しみだ〜

アジアンビストロ Dai那覇店
那覇市久茂地2-6-21 098-917-1611
営業時間 11:00-23:00 LO 22:00
しばらくは15時〜17時は休息
金・土曜日は、通し営業とか・・・
ご確認下さい
定休日/日曜



今日はのんびり朝食



定食は楽しい

うまんちゅ市場で求めた激辛番長と
茄子で焼き浸し
作り置きには、最高



お〜激辛・・・納得の辛さ

やっぱ、夏は水キムチ



色々なのを漬けて楽しんでます
韓国のキムチは、元気が出る


Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事