Southwest Grand Hotel で生牡蠣

Nのみんなでワイワイ

2023年12月22日 09:54


22日フーフー今日はスープの日

そして、冬至
本当にトゥンジービーサ
沖縄ではトゥンジージューシー
(冬至の炊き込みご飯)
多くの地域ではかぼちゃを食べる所が多いとか
保存性が高いかぼちゃは旬の時期以外にも
食べることができる貴重な緑黄色野菜で
かぼちゃを食べて栄養をつけ、
風邪を予防するという考えから
冬至に食べる習慣が生まれたと言う
よし、疲れ気味だから両方食べる

11月の蔵出し
東京のK姐さんと
Southwest Grand Hotel



いつもカッコいい素敵な姐さん👍🏼

生牡蠣は食べなきゃ



テラス席でスパークリングワイン

生牡蠣にレモン



色々ソースが用意されてますが
個人的にはシンプルなレモンだけで

凄いのはQRコード



スマホでQRコードを読み取ると

凄い〜
生牡蠣の産地がわかる



どう、育てられたか
管理状態がわかるって、安心ですね〜👍🏼

イタリア料理の海藻たっぷり揚げパン
ゼッポリーニ



グリッシーニも乗ってる〜

こちらは上に生ハムが乗ってて
ちょっと贅沢感



モッチモチの美味しいゼッポリーニでした

Southwest Grand Hotel
那覇 国際通り
国際通りから一銀通りに入って左手



🍷今週も宴会だらけ🍷
水曜日も大騒ぎ



ビール、日本酒、赤ワイン

4時間の宴会後
帰りゃ〜良いのに・・・二次会



又、ビールや白ワインで
振り出しに戻る
学習出来ない大人

大宴会、友人の差し入れはチーズ
ジョンさんの沖縄チーズ
素晴らしいクオリティーです



黒糖麹の琉球クラウン
キャラウェイシードの風味が有る
ブルーチーズ
旨みがたっぷり〜

halloumi🔥(焼くやつ)
これ、こんがり焼いて抜群に美味しかった〜
カチョカバロのようなチーズかと思いきや
全く違う



とろける訳では無く、しっかりとした形なのに
口の中でとろける
塩味も抜群
これは買いですね〜



これとバゲットが有れば
最高なワインのアテ


今日の朝食はかぼちゃのスープ
スープの日は冬至のかぼちゃ



クルミをトッピング
かぼちゃと良く合うなぁ〜

お夕食はトゥンジージューシー予定
もちろん作りません



「スタンドG's+三代目」のテイクアウト
イナムドゥチもオーダーだ
良いんだ、フユーしても

さ、週末
もうひと頑張り



Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事