咖喱遊戯・好き〜

Nのみんなでワイワイ

2024年02月01日 13:19


初夏?
2月1日 13:00 25° 65%

家庭菜園もお野菜達が大喜び
どちらのお宅も屋上でお洗濯物がヒラヒラ
洗濯日和、お散歩日和

久々の外食カレー
首里の有名店「ななほし食堂」の向かい
丁度、琉球銀行にご用が有ったので
琉銀有料駐車場に



10分程お外で待ち、入店
昨年オープンした「咖喱遊戯」

メニューがシンプルなのでオーダーしやすい
私は2種がけカレー レギュラー 1.400円



てんこ盛りです
副菜の種類が多く、とても丁寧なお仕事を感じます

玉子好き友人は、トッピングに半熟スパイス玉子



益々ボリューミー
バランスの良いお味
とても好みのスパイスカレーです
卓上に唐辛子パウダーが置かれてるので
好みで辛さ増し

お野菜のパコラ(インド天ぷら)の食感
フレッシュトマトの清涼感
レモンの酸味
口に運ぶ度新しい味わい



レンコンといんげんのサブジも最高です
これだけの副菜を
バランス良く合わせるって凄いなぁ〜

店内は、本当に狭小店
カウンターのみの5席



ただ、皆さまサクッと食べてお席を立つので
少し待てば入店出来ますね

メニューは本当にシンプル



やっぱ2種がけをオススメします
2週間でメニューが変わるようですね

カレーや副菜の説明があるのも優しい



店主は物静かなイケメンさん
とても居心地の良い狭小店でした
又、リピートしなきゃ

咖喱遊戯
那覇市首里鳥堀町1-46
営業時間
[火~金] 11:30~15:00
[土・日] 11:30~15:00 18:00~21:00
定休日 月曜日、不定休


帰りは駐車場前の「MAR食堂」でおやつの予定が
お腹パンパン



こちらはお弁当が美味しい事で有名ですね〜


更にお買い物やご用を済ませ
コンビニおやつはセブンイレブン

京都府産宇治抹茶を使用した和風仕立ての
贅沢な抹茶白くまパフェ
抹茶アイス、練乳、抹茶氷、黒蜜と層になった上に
抹茶アイス、わらび餅、つぶ餅
北海道産小豆を使用し、大納言甘納豆抹茶氷、



価格:429円(税込)
お高めですが
自分ご褒美に良いですね


梅の花が咲きました
昨夜、自治会役員メンバーからの
梅の花の開花情報



桜の花見が一般的ですが
梅は控えめに香り高く咲いてます

現在、花見といえば桜ですが
奈良時代では「梅」が花見の花だったそうです

泉崎2丁目の梅の名所



木の下を歩くと甘い梅の花の香りが漂います
お写真は頂いた物なので
今日、昼と夜
梅の花見に行ってきます

遠くに行かなくても、もしかしたらご近所に
素敵なお花見の名所があるかもですね


1ヶ月振りに、食材のお買い物
年末のお買い物が大量過ぎて
記録的なお買い物に行かなかった1ヶ月



今日は久々のんびり
頂いた「稚加榮の明太いわし」

又、明日から忙しくなる
めっちゃ忙しくなりそうな2月です

皆様もこんな素敵な季節を楽しんで下さいね


Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事