水島宗三郎、移転しました〜

Nのみんなでワイワイ

2024年04月17日 12:30


うりずんの季節ですね
沖縄では最も過ごしやすい季節

春でも、沖縄は日差しが強く
紫外線の量で言えば、関東地方の真夏に匹敵すると
いよいよ日焼け止めが必須だ

うりずんの季節は相棒yo-koの誕生日月
毎年、「行きたいところお祝い」
今年は「ツチトイブキ」→「Kahu-si」→「落語」

タクシーで移動し
「もつ鍋レストラン 水島宗三郎」
久茂地から小禄に移転です
<3月6日再オープンしました>



久茂地店の時からの定番お通し
一人で一皿食べられる

白センマイ



良い食感です
味付けも抜群

キタ〜もつ鍋🔥



「優しく身体に染み渡る」をテーマに作った
あっさりお醤油味
東京芝浦から仕入れている特上和牛ホルモン
見るからに鮮度抜群



もつ鍋と
富山の美味しいお米を頂くことも出来ますが
私達は当然お酒のつまみです

ぐつぐつ
もつがスープに浸かり煮えるまでワクワク
スープにホルモンの旨味が溶け出し
絶品もつ鍋が出来上がり



yo-koと私は激辛党
が、すい好さんが苦手なので
今回はスタンダードの醤油味
味は醤油・辛味噌と2種類有ります
もつの下ではキャベツが旨みを含んで煮えてる

ニラの存在はめっちゃ大事



栄養価の高いニラをたっぷり頂ける



ピリッとした辛さは有りますが
七味をたっぷり
次は辛味噌もつ鍋を狙います

牛ザブトンのたたき



綺麗なサシで、柔らか〜
肉好きにはパラダイスのようなおつまみ

アイスは食後のサービスで頂きました



コーヒースペシャリテという焼酎から作った
リキュールをかけて
絶品

店内は広々としてて、とても贅沢な空間です



めちゃくちゃゆとりのテーブル配置
お一人様のお客様や、グループ
カップル、私達のようなおじさんおばさん
あ、もつ鍋はお一人様用も有ります
一人でも気軽にもつ鍋を楽しめます

やっぱお店は人



変わらずの、女将サキちゃんの明るさ
EXILEっぽい大将、Kenちゃん
久々、仲の良いご夫婦に会えて幸せ気分



もつ鍋レストラン 水島宗三郎
那覇市鏡原町1-63 098-996-7542
久々のもつ鍋、旨かった〜
閉店まで居ちゃった
要予約です
※奥武山公園駅から徒歩2分

更に、徒歩30秒
「スタンドGu」へ



センベロ〆
楽しい誕生日お祝い梯子酒でした


おうちごはんは
カニ玉・・・風です
カニカマです



カニカマの赤い色素はトマトやパプリカだそうです
リコピンが豊富に含まれています
リコピンは血管や肌などの老化予防にも効果的



以前、TVで見たんですが
年配へオススメの栄養食品は
カニカマだそうです
タンパク質、リコピン豊富、味も良い、そして手軽
日本の加工食品、凄いなぁ〜

今夜は大好きなカレーの試食会に呼ばれてます
めっちゃ嬉しい〜
早く夜にならないかなぁ



Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事