パーラー徳ちゃん

Nのみんなでワイワイ

2023年05月30日 10:53


台風対策完了

台風後、お野菜が無くなる前に
昨日は、朝から
「軽便かりゆし市」

昔、軽便鉄道が走っていた頃
近くに駅があったことから名付けられた
ようです

仕入れ後、友人と1年ぶりかなぁ?
「パーラー徳ちゃん」

もちろん、毎回同じオーダー



ソーキそば並 450円
やっぱ、少々値上がりしてます
が、それでも今時、お安い
友人のそば、ド派手に紅生姜どっさり

私は、見えないけど
コーレーグスたっぷり



懐かしい沖縄そば
子どもの頃食べた、学園祭で食べた
祭りで食べた、沖縄そば

麺も、今流行りの自家製生麺では無く
昔ながらの製麺所の
茹でて、油でコーティングされた麺
麺のコシなんて、昔の沖縄そばには無かった



沖縄そば食べてる〜
って、感じ

ぷるんぷるんの軟骨ソーキ



最近、軟骨ソーキ不足もニュースで
良かった〜、変わらぬ大きさで乗ってる

やはり風が強く
今時・・・発泡スチロールの器
油断すると、強風で飛ばされないか?
ドキドキ
しっかり押さえ、集中してそばに臨む

と、その時

ガッシャ〜ン

想定外のトレーが飛ばされた
割れなくて良かった〜

ヤバイ・・・この席ヤバイ
風当たりの弱い場所に移動です



お〜
台風来てるね〜

やはり、徐々に値上がり



が、こちらはお財布に優しい
ウチナーパーラーの良さが満載

ショーケースには、カップ麺や
サンドイッチ



一度も食べた事無いけど
その日、初めて見たカップ麺を食べてる方

🍱お弁当や、ゆで卵まで
お弁当350円 安い〜



あ〜その日
お弁当を食べてる方も、初めて見た

パーラー徳ちゃん
那覇市港町3-4-37
営業時間
[月・火・木・金・土] 5:00~17:00
[日]  5:00~19:00
定休日  水曜



帰る途中、元祖焼き鳥弁当
いつ出来たんだろう?



お弁当に焼き鳥が乗ってるんでしょうか?

お値段に驚き



これ又、安い
お弁当はほとんど買わないので
お弁当事情、わからないけど
物価高騰、作る側も、買う側も大変だ
色々、工夫が必要ですね〜

元祖焼き鳥弁当
那覇市港町3丁目1-23 080-3997-4284
営業時間 7:00〜18:00
定休日 日曜日
黄色い建物が目印

昨日でお買い物は済ませたけど
・・・
買う物無いけど
コンビニにても行ってみようかなぁ?

普段買わないラーメン、買ってみようかなぁ?
ウチナーンチュあるあるですね


Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事