私の独り言

Nのみんなでワイワイ

2023年06月25日 13:33


梅雨明けしましたね〜

美味しいの食べて
夏を乗り切らなきゃ

昨夜遅い時間、美味しいのが食べたくて
久々、松山界隈へ



歩くと、色々なお店〜
へ〜サムギョプサルのお店?
韓国料理、好きだなぁ〜
那覇市松山1丁目8−19

ここは、前から気になってた



しゃぶしゃぶの「まつもと」が有った場所
やっぱ、気になる〜

え、餃子の無人販売?



気になるけど、何だか入るの怖いなぁ〜
那覇市松山1丁目15−1

その後、美味しい和食を
又、後日



我が家の植物〜
プルメリアは香りが良い〜
あちらこちらで花盛り



昨年植えた赤い花の咲くプルメリア
来年には咲いてくれるかなぁ〜

これはよくわからない植物
バイマックルー (こぶみかん)
最初は苦戦したけど
10cm程の苗が、すくすく成長



タイ料理には欠かせない
何が不思議って・・・
肥料は、玉子と牛乳を混ぜたもの
味の素

今、1番気になりながら育ててるのが
胡椒



2年前に買った苗

今では150cmまで成長した



お料理に欠かせない胡椒
見てみたい
胡椒の実を
家庭菜園の生胡椒を食べるのが夢〜

ヒパーチも順調〜
実家で切ってきたヒパーチ



挿し木したら、順調に成長
実もつけた

カレーリーフも、気を使って育ててましたが
今や、10数本に増え



カレー作りの好きな友人達に、苗を分けてる
香りが抜群です



沖縄は夏本番




Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事