てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › タイ料理 › My Life › 流し素麵会inうえはらさんのBAR

2022年10月25日

流し素麵会inうえはらさんのBAR


🍃 朝の肌寒さが気持ち良いですね〜 🍃

泉崎ファームも、そろそろ秋の植え付け
玉ねぎと、じゃがいも🥔だって
楽しみ〜

先日の日曜日は
「うえはらさんのBAR」
初めて頂く、🇹🇭タイ料理
ミャンムーサンチン

流し素麵会inうえはらさんのBAR

ムー(豚肉)を
🥬レタスに乗せ、パクチーやうりずん豆、ミント
米麺の中で一番細い、センミーを乗せ
島とうがらし旨辛いソースをかけ、包んで頂く

流し素麵会inうえはらさんのBAR

これ、抜旨でしたGOOD
ヘルシーで、たっぷりの🥬お野菜が頂ける
又、リクエストしようっと!

少し前は、パッタイウンセン

流し素麵会inうえはらさんのBAR

ウンセン(春雨)で作った、パッタイ
これも又、優しい味です

その日は、白ワイン

流し素麵会inうえはらさんのBAR

もちろん、タイビールや、ハイボール、チューハイ
色々なお酒が楽しめます

時には、しっかりとした赤ワイン🍷

流し素麵会inうえはらさんのBAR

盛り上がる〜〜
ちょっと前、スタッフのSちゃんが
「素麺が12kg有るんです〜使えませんか?」
私『私、素麺流し器持ってる〜〜」
Sさん「美味しい玉子、持って来ましょうか?」

盛り上がり、ウヰスキー🥃

流し素麵会inうえはらさんのBAR

ま〜〜〜酔った勢いは、素晴らしい
N「美味しい出汁取りますよ」
K「旨いかえし、作りますよ」

役者が揃った・・・お調子者も揃ったあかんべー

よし、次の日曜日「秋の流し素麺会」やろう
オーナーのA氏も
「好きなようにやって良いからね〜」
シメシメあかんべー

流し素麵会inうえはらさんのBAR

12人での、素麺流し🍻乾杯

ダシ取りも、本格的
麺つゆは使わない、大人の真剣な素麺会
市場の松本で、削りたて鰹節や、出汁昆布を買ったり
タイ人のVicさんも、つけ麺カノムジンの付けダレ

流し素麵会inうえはらさんのBAR

薬味もぬかり無く

みんなで大騒ぎの、流し素麺🥢🥢🥢
お兄さんだかお姐さんだか分からないような
愉快な仲間達と、ワイワイ🥢🥢🥢

流し素麵会inうえはらさんのBAR

それぞれ、つゆ、薬味をカスタマイズしながら
これが旨い、あれが旨いと、素麺談義

私は、頂いたばかりのシーラをフライにしたいと伝えた
フライヤーの無いお店・・・
オーナーに、フライヤーの素晴らしさを猛烈プレゼン
翌朝・・・「フライヤー買いましたよ〜〜」
よっしゃ〜〜プレゼン大成功GOOD

流し素麵会inうえはらさんのBAR

美味しいシーラのフライをみんなに食べて頂いた
みなさん、ジューシーなシーラのフライを大絶賛
良かった〜〜

炎フライヤーが楽し過ぎて・・・
隣の相棒yo-ko・・・悪ノリした
コンビニに走りダッシュあれこれ買出しをして来た
小麦粉? ハム? ちくわ、魚肉ソーセージ
スルメイカ、島とうがらしカラムーチョ、🍞食パン
「これで、何か揚げ物作って〜〜」と
オーナーのA氏も
「どんどん好きなようにやって〜〜」
Aさん、地雷踏んだなあかんべー

新しいおもちゃを手にした子どものように、夢中〜〜〜
みんなでさんざん、揚げ物大会をし
パンの耳まで炎揚げておつまみに

流し素麵会inうえはらさんのBAR

とてもカクテルBAR感の無い、おつまみ〜
渦巻きパンやら、🍨アイスの差し入れやらで
節操の無いフルコースでした
「うえはらさんのBAR」
楽しい時間を有難うございました
オーナーA氏「又、楽しいイベントやりましょう〜」って
シメシメあかんべー

うえはらさんのBAR
那覇市牧志1-2-3 ☎︎070-8467-6190
営業時間  月曜日定休
火〜土 18:00〜翌3:00
日曜日 14:00〜0:00



今日はのんびりうちごはん
シーラのアラで取ったヒュメドポワソンで
ボストンクラムチャウダー! 
🥄スープの美味しい季節になりました

流し素麵会inうえはらさんのBAR

残りのフライも揚げて炎
自家製ハラペーニョピクルス入りの
タルタルをたっぷり
🍾シャンパンビネガーが良く合います

年末のイベントやら、忙しくなりますね
美味しいの食べて、たっぷり睡眠を取って
少々、コロナ渦から解放され
楽しい年末にしたいですねあかんべー





同じカテゴリー(タイ料理)の記事
うえはらさんのBAR
うえはらさんのBAR(2023-02-25 12:43)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 12:58│Comments(0)タイ料理My Life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。