てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 蕎麦 › 永當蕎麦・久々〜

2023年11月01日

永當蕎麦・久々〜


🥢 490円のお夕食 🥢

チト忙しくなると、サクッと食べられるお店
本当に有り難い
久々、「永當蕎麦」で立ち食い蕎麦

私は290円の盛りと、200円のえび天🍤

永當蕎麦・久々〜

こちらには数回来てますが・・・
毎回同じメニューだ🤣

🥢蕎麦もたっぷり〜
これが290円

永當蕎麦・久々〜

蕎麦専門店と比べてはいけない
このお値段でこの蕎麦の量
大満足の満腹です

友人は、食べてみたかったと言う
🌶️カレー蕎麦 490円

永當蕎麦・久々〜

ダシの良い香りがしてます

お値段見てびっくり‼️ですよね〜

永當蕎麦・久々〜

ほんの少々値上がりはしているようですが
それでも安い
ワンコインでお腹いっぱいです💦

店内ガラガラに見えますが・・・

永當蕎麦・久々〜

猛スピード提供
更には立ち食いなので、サッと食べる🥢

入れ替わり立ち替わり
一瞬、引いたタイミングでパチリ

永當蕎麦・久々〜

私達も、7時に入店し
ものの9分で店を後にした

今や、人気のお店👍🏼

永當蕎麦・久々〜

沖縄で立ち食い蕎麦?
って、最初の頃思いましたが
いや〜すっかり定着🥢

忙しい時の腹ペコ時間に最高です

永當蕎麦 久茂地店
沖縄県那覇市久茂地2-6-1
営業時間 8:00~22:00
定休日 日曜日


今日のブランチは久々ゆっくり
新潟から届いた新米を🔥土鍋で炊いて

永當蕎麦・久々〜

🍚艶々、ふっくら
何といっても香りが素晴らしい〜

🥢定食にしてみた
久々のゆし豆腐、自家製味噌で

永當蕎麦・久々〜

お魚のフライにたっぷり作ったタルタル

何といっても、家庭菜園の間引き🌱スプラウト
ふんわふんわの🌱小松菜スプラウト
スプラウトは栄養価も高い

永當蕎麦・久々〜

友人の実家で育った
沢山の🍊シークワァーサーを頂いたので
添えて


家庭菜園、「おにやんま君」が活躍中〜
お〜虫が寄って来ない
1番苦手な作業が🐛虫取り

永當蕎麦・久々〜

活躍中〜

小松菜は成長が早い
毎日毎日間引き🌱スプラウトが楽しめる

永當蕎麦・久々〜

何なら、🌱スプラウトだけで良いくらい

🌱パクチーも順調に成長中

永當蕎麦・久々〜

来週は、与那国のクシティー(パクチー)も
種まきだ

🥬春菊はなかなか成長が遅い

永當蕎麦・久々〜

☀️日当たりか?
大きくなぁ〜れ

🥬ほうれん草が弱々しい

永當蕎麦・久々〜

大きく成長するのかなぁ?
朝の水撒きをしながら、植物達とのにらめっこが
良い時間です





同じカテゴリー(蕎麦)の記事
蕎麦 寳が閉店です
蕎麦 寳が閉店です(2024-03-26 11:14)

年越し蕎麦
年越し蕎麦(2023-12-31 19:56)

生そば中村麺兵衛Open
生そば中村麺兵衛Open(2023-11-27 11:15)

日本蕎麦 仁八〜
日本蕎麦 仁八〜(2023-10-12 12:13)

和ノ実で蕎麦
和ノ実で蕎麦(2023-09-12 10:39)

寿ニ庵の鴨せいろ
寿ニ庵の鴨せいろ(2023-08-17 12:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 12:33│Comments(0)蕎麦
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。