飯ト寿で昼呑み〜

Nのみんなでワイワイ

2023年06月21日 11:15


港町ではハーリー鐘

ハーリー鐘が鳴ったら梅雨が明ける
そろそろ梅雨明けですね

先日「マリアラム」から、市場界隈でお買い物
友は、島らっきょう
私は、梅干し用の赤紫蘇

からの、軽く昼呑み
「飯ト寿」

パッションフルーツサワー



フレッシュを丸ごと1個は、嬉しい

パッションフルーツサワー



この、粒々が苦手な方も多いですね〜
お隣の、Kさんも苦手だって

それぞれ、気になるメニューをオーダー
・・・マリアラムでのミールス後なんで
軽く

パクチー青とん揚げ餃子



Kさんがチョイス
これ、青唐辛子のフレッシュな辛さが抜群
パクチーをトッピング

東京からのTさんは、てびちを食べた事が無いとの事で



てびちの唐揚げ〜
恐々食べてましたが
「美味しい〜」と、ペロリ
良かった

で、私は
口寂しい時のおつまみ、フライドポテト



グラパナーダチーズと、黒胡椒が抜群

え? 全て揚げ物
糖質制限や、ヘルシーを語りながら
ミールスしたのに

カウンターに、赤紫蘇
奥には、オーナーのタツミ君
やっぱ、たっちゃん居ると良いなぁ〜



市場でお買い物をすると
新聞紙に包んで渡さられる事が多い
サスティナ〜

アウトレットに行くと張り切ってたのに
・・・
「歩くのも面倒だから、マジ呑みに変更〜」


焼きそばをオーダーした、女子



マリアラムミールスしたのに

体に優しいお料理食べたのに
ガツンと、炭水化物

が、美味しそう〜



滅多食べない、ソース焼きそば

豚バラじゃ無く、イカが入ってるから
大丈夫だと!



何が大丈夫なのかわからない

呑み食いモードに



レモンサワーやら、パッション追加や
焼酎やら

思考能力、崩壊



紅生姜って、ソース焼きそばに抜群ですね

又、餃子を追加



柑橘を増やして頂いた
本当にお腹いっぱい

オススメメニュー



気になるメニューばかりだ

めっちゃ人気店



メニューを見てると、わかりますね〜

飯ト寿 小やじ
那覇市松尾2-11-5  098-963-9090
仮設公設市場近く
13:00〜23:00
日本酒はもちろん
グラスでちょっとした自然派ワインも飲めて…
そんな何でもありなお店です



今朝は、野菜スムージーの後の
クロワッサン



ちょっと前に頂いた、美味しいクロワッサン
バターの香りがたまんない

昨日の、早めのお夕飯は天丼
家庭菜園大葉の、大量消費
サックサクでシラスと美味しい〜
ついでに、もずく天ぷら



とても難しい
少量の天ぷら
油酔いする、大量天ぷら揚げも大変だけど
少量は、分量が難しい


今日は、旧暦の5月4日
海んちゅーの、港町の
ハーリー
海んちゅー友達の多い与那国島も
早朝から、大盛り上がりのようだ



目が覚めたら、大興奮の写メや動画の嵐

北・中・南に分かれ、競う
友人の多いのが、赤色の南組



が、北組にも、中組にも沢山の友人達
応援に、毎度苦しむ

そして、昼前には
結果報告



私推しの、南組
御願バーリー2位
転覆バーリー2位
上りバーリー1位
女性バーリー1位
今夜は大宴会だろうなぁ〜
いや、もう宴会してるハズ

来年は、ハーリーに行こうかなぁ〜
行きたいなぁ〜


Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事