夢の島です与那国

Nのみんなでワイワイ

2023年07月11日 12:27


夢の島 与那国

しばらく与那国記録です

国際カジキ釣り大会🎣
数回はエントリー参加をしましたが、今回は応援に
コロナ後、久々のイベント有りの通常開催

与那国到着後、挨拶回りの後は
与那国馬〜



大会期間中は無料乗馬です
私は何度も遊んだので、友人達を

その後は、観光へ
六畳ビーチ・・・観光コースじゃ無いけど
ナイショのポイント



崖を降りると、夢のようなプライベートビーチ

Dr.コトーのロケ地、「志木那島診療所」



こちらは観光ポイント

腹ペコで、友人家族の営む「海人食堂」



お魚は、主人の同い年漁師の釣って来た魚
与那国で食べるカツオ、抜群です

食後、友人達は無料イベント
「海底遺跡ツアー」へ
私は何度も見たので、ユキボーと非難航へ
港内で、GTやミーバイが釣れる🎣
(腕が有ればの話し)



既に、ナポレオンフィッシュや、
良く分からない魚が釣れてる🎣

真昼間は、暑過ぎて
出店の準備をしている漁師さん宅で
仕込みのお手伝い



お駄賃は、カジキの骨付きから揚げ
カンギ
旨過ぎる

シャワって、夜の大宴会へ
知人の青空居酒屋さん・・・店名、有るのかなぁ?
背後には参戦中の
チームウイング(パイロットチーム)



左の丘を登る、青いおじさんファンファン大佐
「お〜い、ミヤゾン、お〜い、ミヤゾン」と叫ぶ
前の建物には、与那国観光大使の
ミヤゾンさんが来ていると
前日も一緒に呑んだらしい
🎣カジキ大会参戦中、イッテQかな?
釣果は内緒、TVでご確認を

私達のお席には、漁師チームや、大会選手チームから
刺身、まーす煮、トマト、肉料理も届く
オーダーしたのは天ぷら
めっちゃ美味しかった〜

さて、会場〜
毎日、頭の中を「風のどなん」が流れている、
友人スガちゃん
ライブゲストが「風のどなん」を歌う西泊茂昌さん
「風のどなん歌うかなぁ?」しつこく聞いてくる





トリで歌った〜
スガちゃん、大感動だ しばらく興奮冷めやらず
ハイテンション
島友の、ファンファン大佐に
「スガちゃんさ〜
風のどなんにどハマり中らしくてさ〜」
って話してたら「シゲ呼ぶか〜?」って

そして、会場ライブを終え、速攻やって来た



シゲこと、西泊茂昌さん
マジか? スガちゃんは、盆と正月が来た

ファンファン大佐、スガちゃん、西泊さんとの
スリーショット



酔いも覚めるワクワクと緊張

そして・・・何と何と、「歌おうか〜」と
サンシン片手に歌って下さった
「風のどなん」
大騒ぎの青空居酒屋が、静寂の空間に



目の前で
サンシンの音色、声量、独特のオーラ
どなんの島で歌う、どなんちゅーの「風のどなん」
スガちゃんは、盆正月どころか宝くじが当たった
鳥肌立った、感動したなぁ〜
私は了解を頂き、動画を撮った
スガちゃんは
その日、寝るまで・・・寝ながら、何度も動画再生

深夜、ユキボーと満点の星空を見に
ジャンプしたら取れそうな気がする、星空



夜中、道路を横断するヤシガニを見せてくれた
初ヤシガニを見る友人達、驚き
もちろん、小さかったので、山に帰した

宿は、5月に泊まった
古民家「おくや」



合宿のようです

寝不足と、軽い二日酔い
が、行かねばならぬ
カジキ釣り大会フィッシングスタート



みんなを見送る早朝7時

朝食は、日本最西端の商店で、弁当



海で朝食です

おにぎり



のどかな良い風景

昼前には、友人ハチローのダイビング船で
ドライブ



いつ見ても変わらぬダイナミックな
風景

ランチは、空港のレストラン
実家のように、女将が優しすぎる



長命草麺の沖縄そば
毎回食べるそば
与那国に来た事を実感します

その日、先に帰る友人夫妻
残りの観光〜



サンニヌダイ

山菜取り〜



フ〜
ブログ書き
チト、疲れた
もう少し、記録が続きます



Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事