和ノ実で蕎麦

Nのみんなでワイワイ

2023年09月12日 10:39


今日も良い天気

朝から千葉の友人と、天気良い勝負
どちらも秋が近づいてる
その友人、週末にはやって来る
遊ぶの忙しい〜

先日、日曜日の自治会ミーティング後
久々「和ノ実」



相棒yo-koと私、迷わずこれをオーダー
かき揚げセット 1.280円
ざる/かけ蕎麦+かき揚げ+小鉢
迷わず、ざるで

人気のかき揚げ
変わらず美味しい〜



大きめのお野菜がザックザク入ってる

蕎麦〜



好きだなぁ〜
ほのかな香り
サラッとした喉越し

蕎麦の生産量日本一
北海道の蕎麦粉



塩で一口

次は山葵〜



そして山葵を落とさないように
蕎麦に集中して、蕎麦つゆに
勝手に自分ルーティン
それぞれ、妙なこだわりって有りますよね〜

以前から変わらないメニュー
安定してるのが安心感



店内の写真を撮りたかったのですが
満席で、とても撮れる状況じゃ無かった
雰囲気は、スペイン料理店?
って感じの、老舗感が有ります
半個室風の広々とした店内

浦添市港川の閑静な住宅街に佇む
一軒家の外人住宅
初めての方は、探すの難しいですよね
ナビに頼った方がベスト



少し下に下りて行く感じが
隠れ家感が有って、良い雰囲気

店主は、社会人落語をされてる
「おきらく亭たい好」さん
和服がとてもお似合い
間・テンポ・声
良い噺家さんですね〜

蕎麦と肴処 和ノ実
浦添市字港川330-5  ︎098-943-7712
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:00
定休日:水曜日 火曜日はランチのみの営業
P有り


カップヌードル
スープも具材も "特上"!



ワンランク上のスープと具材が味わえる
"特上"の「カップヌードル」
「特製トリュフ風味オイル」を加え仕上げる
コク深く上品な味わいだとか
見つけたら、買わなきゃ


野菜だらけの焼きそば
ジャパネットのお取り寄せシリーズに
焼きそば・・・
おばちゃんのお家ご飯、自力では絶対作らない



おばちゃんには、焼きそばも背徳飯
なので、イカや鮭、お野菜たっぷり
何味なんだかわからない

今週も来県友人多し〜
大阪、千葉・・・

外食続きはマジ気をつけないと

暴飲暴食厳重注意月間



Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事