寿ニ庵の鴨せいろ

Nのみんなでワイワイ

2023年08月17日 12:42


お洗濯〜お洗濯〜

今日は、良いね〜
台風にやられた家庭菜園にも
嬉しい太陽

先日は、落語会に行く前の蕎麦
まずは、蕎麦焼酎「十割」を蕎麦湯割り



カルピスではありません
スッキリ飲めます
蕎麦湯で身体にも優しいハズ

鴨せいろ、キタ〜



温かな鴨汁
いつもは、鴨と葱焼きをオーダーし
のんびりつまんでのお蕎麦ですが
目指す「落語会」
サクッと蕎麦です

つけ汁の前に、七味だけで蕎麦を味わう



普段は、塩→山葵と、自分なりの儀式
鴨せいろには、七味〜

鴨の脂が美味しそう〜



見るからに美味しい
好みのつけ汁です

温かなつけ汁に冷たい蕎麦を



蕎麦も、つけ汁もお互いが美味しさを倍増させる

大好きな鴨〜 唾を飲む



つけ汁に旨みがしっかり出ながら
肉そのものがジューシーで味が残ってる

冷たい蕎麦を頂くことがほとんど
上天せいろも良くオーダーしてますね〜



次は、鴨南蛮を食べてみようかなぁ?

大食漢にはミニ丼も良いね



おばちゃんは、食べ切る自信が無い

これはいける「おつまみ」
蕎麦の前に、日本酒を呑みながら



く〜たまんない

寿ニ庵
那覇市松山1-7-6  ︎098-860-8980
12:00~14:00 18:00~22:00(L.O)
定休日  日曜日


朝食〜
スムージーは、色々なお野菜
冷凍保存で、刻んで常備してます



台風前に買った豆苗、優秀です
細くなりましたが、今でもフレッシュ

クリームチーズとサラダ



野菜室が、いよいよ寂しくなって来た
最後は、家庭菜園のカンダバーと、フーチバー
葉野菜、早く安定して欲しいですね〜

農家さんに感謝


Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事