てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 沖縄そば › 宮良そば・旨いのに出会った

2022年10月04日

宮良そば・旨いのに出会った


よつば お引越し〜〜 よつば

今日から「Nのみんなでワイワイ5」
今まで通り、のんびりとアップしていきます
よろしくお願い致しますニコニコ

さて、「Nのみんなでワイワイ4」の続き

「海を感じる・FIFI PARLOR」

沖縄アテンド! やっぱ、沖縄そば沖縄そば食べなきゃ
那覇に戻る途中
最近行けてなかった「宮良そば」へ
沖縄本島内では、数少ない沖縄そば八重山そばを提供するお店
私には密かな目論見が有ったあかんべー

私は軟骨ソーきそば(小)をオーダー

宮良そば・旨いのに出会った

柔らかなお肉〜〜
味付けも濃すぎず、お肉の旨味を感じます

沖縄そば(箸)麺はやはり、八重山そば

宮良そば・旨いのに出会った

モチっとしてて、喉ごしの良い八重山そば

男子3人は、沖縄そば八重山そば
八重山そばは、
細切りの豚の赤身とかまぼこが乗っているのが特徴だ

宮良そば・旨いのに出会った

上品なおそばですね

目の前の、斎藤さん・・・紅生姜をどっさりびっくり!

宮良そば・旨いのに出会った

沖縄そばって、紅生姜が本当に良く合う

入り口には沢山のメニュー情報が

宮良そば・旨いのに出会った

その中でも、左上
私の最大の目的はこれですコレ!

券売機で、それぞれが沖縄そばそばをオーダー
そして私は、お持ち帰りをコレ!ポッチっと

宮良そば・旨いのに出会った

念願の一品は、自宅でのんびり独り占め〜〜
ワクワクが止まら無い

お持ち帰りのアチコーコー(熱々)を持ってお店を後に

宮良そば・旨いのに出会った

八重山そばに大満足の4人組
やっと、那覇に向かう🚘

さてさて、私のお楽しみ
「骨汁」苦手ですガ-ン
豚骨臭が苦手なのか? 2回挑戦するも・・・ぐすん
「宮良そば」さん、赤骨汁ってのを販売してると
ず〜〜っと、気になってしょうがなかった
遂に、食べられる時が来たラブ

宮良そば・旨いのに出会った

店内ではこのように提供されているようです

私は、お行儀悪く頂きたかったのであかんべー
お持ち帰りは、実に嬉しい

宮良そば・旨いのに出会った

ワクワクが止まら無いお箸

実食お箸
スープも、島とうがらしピリ辛でパンチがある
お肉がたっぷり付いた、骨〜〜〜
良いダシ出てる〜〜  めっちゃ美味しい

宮良そば・旨いのに出会った

旨〜〜〜い
これ、最高GOOD 唐辛子の香りが最高
豚の背骨とジャガイモを煮込んだ韓国の鍋料理
島とうがらしカムジャタン風

🇰🇷風じゃ無い、🇰🇷カムジャタンだよ
韓国でカムジャタンを食べた時
沖縄の骨汁に似てる〜〜 って、思った


宮良そば・旨いのに出会った

これ、考えた「宮良そば」さん、凄過ぎ〜
🥔ジャガイモも丁度良いホックリ感

🥬お野菜も入ってて、ボリューム満点

宮良そば・旨いのに出会った

弱っチー私は、2回に分けて頂きました

これは、リピート確実
いや〜〜〜美味しかった〜

宮良そば
沖縄県浦添市当山1-7-17 ☎︎098-876-7082
営業時間
平日11:00~20:00  土・日・祝日11:00~20:00
日曜営業
定休日  第1火曜日


ちょいと胃腸が疲れてる汗
忙し過ぎた
胃腸に優しい、よつばフーチバージューシー
菜園の、フーチバーや、ニラ、ネギも入れて
卵を半熟に、火入れして

宮良そば・旨いのに出会った

年配のヌチグスイ
早く整えなきゃ

ダラ〜〜っとする時間、一番大事

宮良そば・旨いのに出会った

こうしていたい









同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
沖縄そばくくる
沖縄そばくくる(2024-01-03 13:10)

パーラー徳ちゃん
パーラー徳ちゃん(2023-11-24 13:14)

並松そば〜
並松そば〜(2023-10-04 12:27)

パーラー徳ちゃん
パーラー徳ちゃん(2023-05-30 10:53)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 12:47│Comments(1)沖縄そば
この記事へのコメント
お引越しおめでとうございます。
※返信不要です(笑)
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年10月04日 15:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。