てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › ビアBAR › COLOSSEO262

2022年10月20日

COLOSSEO262


よつば 朝の水撒きが寒い よつば

そろそろ年末計画をしなきゃあかんべー

遅い時間、1人でのんびりと伺う
コロッセオ

が、しかし
スナック状態になるクラフトビール専門店
(閉店前にワガママになるダメ客多し)ガ-ン

好きなメニューは、🥦ブロッコリーのアンチョビマリネ

COLOSSEO262

元気になるメニュー
ガーリックのパンチが、スタミナアップだ

気分は、スープ
初オーダーのボストンクラムチャウダー炎

COLOSSEO262

冬の寒い時に良いな〜〜
あっさりとしたクラムチャウダーで
罪悪感無く頂ける🥄
🍅マンハッタンクラムチャウダーより
ボストンクラムチャウダーが、馴染むなぁ〜

フィッシュ&チップスも人気
タルタルも美味しいですが
モルトビネガーが、揚げ物をさっぱりとさせる

COLOSSEO262

いつかは1人で一皿
ガッツリ食べてみたいあかんべー


又別の日、クラフトビール・宇宙
八ヶ岳南麓でクラフトビールの醸造
うちゅうブルーイング
何と、その日は造り手さんもご来店で、ご挨拶
こんな時は、有り難く味わうラブ

COLOSSEO262

ビールは苦手で
「とりあえずビール」は、やらない
やれない😩

が、「コロッセオ」ではクラフトビールが楽しみ
何杯もは、呑めませんが、楽しめる
ビールの個性がハッキリ🍺

遅い時間に伺った時は・・・
「ノリさん、まかないですが食べますか?」

COLOSSEO262

まかないは、楽しい
もちろん、頂くあかんべー

隣で同じく、まかないを勧められた
🇰🇷ハンスさん、「これ辛いよ」と
🇰🇷韓国の激辛ソースを勧めてくれた

COLOSSEO262

わずかで、爆発的な辛さムキー

営業時間も終了し、オーナーの慎平君も飲み始め〜〜

COLOSSEO262

何故に、韓国のお酒

わけ有って、マッコリ

COLOSSEO262

このマッコリ、美味しかった〜〜

カウンターはスナック状態

COLOSSEO262

お洒落なビアBARが・・・

そして、頂いた・・・チャミスル

COLOSSEO262

わけ有って、チャミスル

クラフトビールは、定番のメニューや

COLOSSEO262

黒板には、その日オススメのメニューも
私は、詳しくないので、好みだけをお伝えし
オススメのビールを〆に2杯程度が、いつもの飲み方

フードも充実してます

COLOSSEO262

🍺ビールに合うメニューも沢山

COLOSSEO262

時には⚽スポーツBARで、大賑わい
居心地良く、楽しく過ごせる
何より、オーナーの慎平君が素晴らしいよね〜〜

COLOSSEO262
那覇市久茂地2-6-2  久茂地ガーデンビル 1F
☎︎098-988-9865
営業時間
17:00~24:00(フードL.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
定休日  日曜日


太平通りでお味噌を買った
味噌屋のおばちゃんが、良い感じ
「この味噌は、塩分強いよ」
「この味噌は、旨味が強いからこれが良いよ」
味見をしながら、いつもアドバイスをしてくれる

COLOSSEO262

500グラムを買って
チラシに包んでくれるのも、味噌屋ならでは
お家の味噌と詰めて、3種のお味噌を使い分け〜〜

そして、5月に仕込んだお味噌
「茅乃舎」のだしセットと味噌作りキット
娘から🎁母の日のプレゼントで、送られてきた
速攻、味噌の仕込みをし5ヶ月

COLOSSEO262

旨味の濃い、良いお味噌に仕上がったGOOD
今月いっぱい熟成させて眠る
来月から、使おう〜〜〜
何末年始のお味噌は、GOOD決まりました
ワクワク

牡蠣の土手鍋も良いね〜〜

食欲の秋・炸裂です😋





同じカテゴリー(ビアBAR)の記事
コロッセオCOLOSSEO262
コロッセオCOLOSSEO262(2023-12-15 11:05)

CRAFTBEER DINER VAMOS
CRAFTBEER DINER VAMOS(2023-02-24 13:17)

BURRITOS & TACOS MIL COMIDAS
BURRITOS & TACOS MIL COMIDAS(2023-02-22 11:15)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 14:13│Comments(0)ビアBAR
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。