てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 蕎麦 › 永當蕎麦で立ち食い

2022年12月26日

永當蕎麦で立ち食い


🎄 みんなでChristmasを楽しんだ 🎄

ま〜食べた
そして、🥂呑んだ

忙しい時の立ち食い蕎麦🥢
これも、又々10月の蔵出しです
久茂地の人気店「永當蕎麦」

何てったって、早くて安い
沖縄では珍しい、立ち食い蕎麦🥢

永當蕎麦で立ち食い

私はもり蕎麦240円
🍤海老天200円
440円

永當蕎麦で立ち食い

小さな海老ですが、サックサクで
満足感が有ります

友人は、とり天150円

永當蕎麦で立ち食い

390円

びっくり!驚きの安さです

永當蕎麦で立ち食い

食材高騰の中、凄い
しかも、とり天
結構大きい

さて、お蕎麦を頂きます
山葵で

永當蕎麦で立ち食い

蕎麦の香りが立ってる訳では有りませんが
あのお値段で、このクオリティは
凄いGOOD

蕎麦つゆで

永當蕎麦で立ち食い

結構な量が有ります

店内は、立ち食いで沢山の方々が楽しめるよう
上手くレイアウトされてます

永當蕎麦で立ち食い

たまには、🍺ピールを飲みながら
🍶日本酒を呑みながら
それも出来る「永當蕎麦」

自販機は、お外

永當蕎麦で立ち食い

じっくり見たら
やっぱ、安いびっくり!
早朝や、閉店前には伺った事はありませんが
重宝されてるんでしょうね〜

永當蕎麦で立ち食い

お仕事中の忙しい時や汗
年末のバタバタ買い出しの途中などダッシュ
さっとお食事を済ませたい時に、最高ですね

永當蕎麦 久茂地店
沖縄県那覇市久茂地2-6-1
営業時間 6:00~22:00
定休日 日曜日


キラキラ 昨日はChristmasキラキラ 

永當蕎麦で立ち食い

私はマッシュルームのグラタン🥘
寒い日の炎熱々は、喜ばれる

今年も
🍷ヴァンショー(Vin chaud)ホットワイン
クローブ、スターアニス、シナモン
粒胡椒、生姜、🍊オレンジ&ピール
もちろん、赤ワイン2種と、コアントローも
スパイシーで美味しい〜
体が温まります

永當蕎麦で立ち食い

ドレスコードは、🎄クリスマスカラー
みんながどんなアイディアで登場するのか?
それも楽しみ
やっぱ、居た
🤶サンタクロースと🦌トナカイさん

スガちゃん持ち込みは、ハワイ🏝
ハワイと言えば、ガーリックシュリンプ🦐

永當蕎麦で立ち食い

ポキ〜〜  本場仕込みのポキは、最高GOOD
来年はみんなでハワイ計画
今から、大盛り上がり

カウユーク
なんども食べてる、絶品料理
ハワイの弁護士、ルイの得意料理
三枚肉で、東坡肉とラフテーの間くらいの味
キャセロールいっぱいの、カウユークが
あっという間に完食・・・もっと食べたかった
あかんべー今日届けてくれるらしい😋

永當蕎麦で立ち食い

蒸した割包(ワリパン・グアバオ)に挟んで
西町の「台湾物産」で、買えます
台湾物産
那覇市西2-3-15  ☎︎080-6483-2049
セブンイレブン隣
スタッフは日本語が話せます
丁寧に食材の説明をして下さいます

弁護士のアキラ君夫妻差し入れは
GODIVA
🎄めっちゃクリスマス〜〜〜

永當蕎麦で立ち食い

クリスマスらしく、🍷赤ワインのおつまみに
他にも沢山の差し入れ
落ち着いた大人の🎄Christmas
良い時間でした

今朝は作りたかったお料理
子どもの頃、母がよく作ってくれた
炎ストゥーチェケン・・・
チキンシチューです
昔のウチナーおばーは
ネイティブなウチナー英語を話してた
時々、話で盛り上がる
友人宅の「チェリッコンケン」
チリコンカンだって

永當蕎麦で立ち食い

ミルクを使わない、玉ねぎたっぷりのシチュー
昔、マッシュルームは入ってませんでしたが
🥔じゃがいもはたっぷり入ってた
やっぱ、懐かしい美味しさでした

さ、急ピッチでお掃除、お買い物
お正月のお支度・・・
びっくり!あ! その前に、あと数回の宴会・・・
皆様、頑張りましょうガッツポーズ




同じカテゴリー(蕎麦)の記事
蕎麦 寳が閉店です
蕎麦 寳が閉店です(2024-03-26 11:14)

年越し蕎麦
年越し蕎麦(2023-12-31 19:56)

生そば中村麺兵衛Open
生そば中村麺兵衛Open(2023-11-27 11:15)

永當蕎麦・久々〜
永當蕎麦・久々〜(2023-11-01 12:33)

日本蕎麦 仁八〜
日本蕎麦 仁八〜(2023-10-12 12:13)

和ノ実で蕎麦
和ノ実で蕎麦(2023-09-12 10:39)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 12:09│Comments(2)蕎麦
この記事へのコメント
islander様
本当だ、投稿一緒だ〜
センベロ始めたんですね〜
情報、ありがとうございます
Posted by NのみんなでワイワイNのみんなでワイワイ at 2022年12月27日 14:12
あ、Nさんも永當蕎麦だ!
安いですよね〜。
人がたくさんいるとビビるけど(笑)
お、西町にも台湾物産が?
Posted by B_islanderB_islander at 2022年12月27日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。