てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › ワイン › 和飲食堂楽しめる〜

2022年11月16日

和飲食堂楽しめる〜


タラ~ 冷んやりの朝 タラ~

今日は、バタバタ動いてみますダッシュ

又々、蔵出しです
栄町の「和飲食堂」
🥂champagneで乾杯

和飲食堂楽しめる〜

相棒Dr.yo-koは、大事な作業💦
私の友人で、ネット系プロのK氏を紹介し
スマホや、契約変更で奮闘
何せ、ガラケーからいきなりiPhone14びっくり!
iPhone14良いなぁ〜〜キラキラ 

私はお気楽に、お食事🍴

和飲食堂楽しめる〜

コハダの前菜

🍐ラフランスと生ハム

和飲食堂楽しめる〜

良い味〜
生ハムって、優秀だね〜

さんまの塩焼き

和飲食堂楽しめる〜

昔、さんまって100円とかの記憶・・・
今は高級なお魚

ってか、漁獲量が少ない?
さんまって、日本の魚ってイメージでしたが

和飲食堂楽しめる〜

身を残す事なく、綺麗に綺麗に頂きました
だって、お高いお魚ですからあかんべー

北海道の牡蠣
ツルン😋

和飲食堂楽しめる〜

生牡蠣、良いですね〜
今年は、やたら出会う生牡蠣
良く食べてるなぁ〜

うざく
濃厚な鰻と🥒きゅうりの酢の物

和飲食堂楽しめる〜

不思議な料理ですよね〜
濃厚+あっさり・・・三杯酢で
が、なぜか癖になる美味しさ

私が食べたかった
炎アッシ・パルマンティエ

和飲食堂楽しめる〜

カロリーを気にしない、昔はよく食べたなぁ〜

アッシ・パルマンティエ.は、
炒めたひき肉と🥔マッシュポテトを
重ねて焼く
🇫🇷フランスのグラタン

和飲食堂楽しめる〜

寒くなると、食べたくなるグラタン炎

良い味だ〜
アッシ・パルマンティエだ〜

和飲食堂楽しめる〜

「和飲食堂」って、「痒い所に手が届く」的な
メニューが多いですね〜

これも、手が届いた
焼きおにぎりおにぎり
滅多食べない、深夜の焼きおにぎり

和飲食堂楽しめる〜

メニューと、目が合ってしまった
香ばしく、お米に染み込んだお醤油
途中、🥢お茶漬けにしたい気分

メニュー数も、あの小さなお店には十分な数

和飲食堂楽しめる〜

もう少し寒くなったら雪
牛ホホ肉の赤ワイン煮が食べたくなるなぁ〜

和飲食堂
那覇市字安里404 結アパート 1F   
☎︎098-963-8929
営業時間
18:00~翌1:00(L.O.24:00)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日月曜日


うちご飯は、和食🥢
ピパーツを入れた、卵焼きが旨い
菜園ハンダマのゴマ和え
クレソンのお漬物

和飲食堂楽しめる〜

??? 何か変?
あ、魚が逆さま🤣
腹ペコで、何も考えず・・・
詰めが甘いガ-ン
玄米と、もずくと野菜たっぷりお味噌汁

Have a Nice Dayバイバイ




同じカテゴリー(ワイン)の記事
ワイン食堂トランク
ワイン食堂トランク(2024-04-12 13:41)

ワイン食堂トランク
ワイン食堂トランク(2024-02-08 13:12)

胡桃で一息
胡桃で一息(2024-01-05 13:31)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 11:18│Comments(0)ワイン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。