てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › ワイン食堂トランク

2023年03月25日

ワイン食堂トランク


🌴 やっとのんびりの週末 🌴

ゆったりお家の事やらなきゃ

ちょっと前、友人と🍷ワインを飲みに出かけた

ワイン食堂トランク

笑える〜
オーナー、N君
骨折したのは知ってたけど🤣
どらどら、骨折オーナー相手に飲んでみよう

🥂Champagneの後は
ジュヴレ シャンベルタン 2019
ジュスティス デ スヴレ

ワイン食堂トランク

ま〜素晴らしいワイン
飲み干したグラスからも良い香りです

カウンター内では、骨折リハビリ中の
オーナーN君が、痛々しく働いてる🤣

ワイン食堂トランク

笑い飛ばしながら、乾杯🍷


又、別の日
グラス🥂Champagneからの
ブルゴーニュ話しが盛り上がり

ワイン食堂トランク

オススメをオーダー
ニュイ・サン・ジョルジュ
プルミエ・クリュ“レ・ダモード 2015

ワイン食堂トランク

久々飲む、古い友人ソムリエのT氏も居たので
奮発で振舞った
なかなか硬くて、だいぶ経ったところで
開く
こんな話しをしながら楽しめる友人は
最高👍🏼

更にグラスで🍷

ワイン食堂トランク

昔から旅先の🥢美味しい話が出来た友人
A級からC級、立呑みまでの美味しい話
軽く伺ったハズが、数時間😅

こんなイベントも有るようです

ワイン食堂トランク

あ、生牡蠣食べ忘れた🤣

「ワイン食堂トランク 」
イタリアゴハン 久茂地店

那覇市久茂地3-6-13 ︎098-866-5355
Open:20:00-26:00(L.O.25:00)
木金土のみ営業



居心地の100点💯今の暮らし
マンション空き地で「泉崎ファーム」
この時期はキャベツ
昨年は、大豊作のきゅうり
買わずに贅沢に頂きました
自給自足に少し近づく

ワイン食堂トランク

じゃんじゃん食べなきゃ、次が育つ
無農薬、無肥料で栽培
泉崎野菜・・・私は雑草取り程度🤣
定年後、田舎で趣味の畑を始めてる
住人の大先輩方から
沢山の知識を頂いてます

キャベツは、塩昆布と胡麻油で
無限キャベツ🥢

ワイン食堂トランク

タッチュー姐さんから頂いた
美味しいトマト🍅
家庭菜園で豊作中の大葉
辛子明太子の卵焼き
メインは、斎藤さんが送って下さった
銚子産、鯖の干物🎣

穏やかな暮らしが最高です






Posted by Nのみんなでワイワイ at 13:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。