てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 和食 › らんたん亭で与那国会

2023年05月26日

らんたん亭で与那国会


☀️嵐の前の晴天☀️
かな?

与那国島は出身地ではありませんが
縁あって、多くの友人がいます

ゴールデンウィーク、島から戻り
🎣島を思ってると・・・
「ねーねーらんたんに居るけど来ないか〜?」


15年来の家族絡みのお付き合い
そりゃ〜飛んで行きますダッシュ

らんたん亭で与那国会

🍻乾杯の後は、ハマグリ
立派なハマグリ
貝の旨みって凄いよね〜

「らんたん亭」の🍣お鮨、大好き

らんたん亭で与那国会

赤酢の小さなシャリが好き
ネタも好みで握ってくれるので
わがままオーダーには最高です

銀鱈の西京漬け

らんたん亭で与那国会

これは間違い無い美味しさ🥢

そら豆〜

らんたん亭で与那国会

有るとオーダーしちゃいますよね

巻物

らんたん亭で与那国会

隣の友人達がオーダーしてる〜

かんぴょう巻きも

らんたん亭で与那国会

「らんたん亭」は、かんぴょうが美味しい

私の定番は、🍶おつまみで

らんたん亭で与那国会

これです
メニューには無いけど、
「かんぴょうをおつまみで」って、伝えると
やって下さる

隣の友人にも、無理やり食べさせた

らんたん亭で与那国会

これは、お酒のアテに抜群です👍🏼

「らんたん亭」のご夫妻は長いお付き合い
長い模合仲間で、みんなで旅仲間✈️

らんたん亭で与那国会

大将も良い年になり、最近はのんびりやっている
が、人気店
・・・驚く程、⚾️プロスポーツ選手や
🎤芸能界の方と遭遇してしまうお店

で、与那国の友人も又、業界では有名人キラキラ 
「瑞宝丸」って、🎣船の船長
世界中から、彼の船を目指してやって来る
🎣カジキ釣りや、🎣底物釣り
ま〜凄いヤツ

二次会で某隠れ家で飲み🍷
三次会へ行こうと

カーボー、那覇にはゴルフ⛳️でやって来る
ゴルフにどハマり中

私の使わなくなった、パターをあげた

らんたん亭で与那国会

笑えるやら、💦ヒヤヒヤするやら
パター1本を持ちながら
三次会に向かう道すがら
信号の度・・・この調子
持つ人が持てば・・・凶器アガ!(痛い!)

車参戦して来た、「らんたん亭」の大将
この2人・・・⛳️グリーン上💦

らんたん亭で与那国会

お〜い
ここは交差点だよ〜


らんたん亭
那覇市久茂地2-6-2 ☎︎ 098-862-8266
営業時間 18:00~24:00(L.O.)
定休日 月曜日



28日・日曜は、自治会の害虫駆除
イベント好きな自治会ですが
地域整備にも力を注いでます
泉崎2丁目自治会のInstagramも始めました

らんたん亭で与那国会

とりあえず、何でもやってみよう〜
やらなきゃ、何も始まらない


🍝イカ墨パスタが食べたくて
パスタもイカ墨練り込み
イカの黒作りや、蛍イカの沖漬け
セーイカ🦑

らんたん亭で与那国会

色々なイカ🦑イカパスタ
冷凍してた筍も入れて
🌀台風前に収穫しなきゃ
イタリアンパセリと、バジルもたっぷり

🌀台風の行方・・・気になる





同じカテゴリー(和食)の記事
らんたん亭
らんたん亭(2024-04-11 12:10)

酒月で旬を味わう
酒月で旬を味わう(2023-06-28 11:29)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 10:04│Comments(0)和食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。