てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 沖縄そば › パーラー徳ちゃん

2023年05月30日

パーラー徳ちゃん


🌀台風対策完了🌀

台風後、お野菜が無くなる前に
昨日は、朝から
「軽便かりゆし市」🚘

昔、🚋軽便鉄道が走っていた頃
近くに駅があったことから名付けられた
ようです

仕入れ後、友人と1年ぶりかなぁ?
「パーラー徳ちゃん」

もちろん、毎回同じオーダー

パーラー徳ちゃん

沖縄そばソーキそば並 450円
やっぱ、少々値上がりしてます
が、それでも今時、お安い
友人のそば、ド派手に紅生姜どっさり

私は、見えないけど
コーレーグス🌶️たっぷり

パーラー徳ちゃん

懐かしい沖縄そば
子どもの頃食べた、学園祭で食べた
祭りで食べた、沖縄そば

麺も、今流行りの自家製生麺では無く
昔ながらの製麺所の
茹でて、油でコーティングされた麺沖縄そば(箸)
麺のコシなんて、昔の沖縄そばには無かった

パーラー徳ちゃん

沖縄そば(箸)沖縄そば食べてる〜
って、感じ

ぷるんぷるんの軟骨ソーキお箸

パーラー徳ちゃん

最近、軟骨ソーキ不足もニュースで
良かった〜、変わらぬ大きさで乗ってる

やはり風が強く
今時・・・発泡スチロールの器
油断すると、強風で飛ばされないか?
ドキドキ汗
しっかり押さえ、集中してそばに臨む

と、その時

ガッシャ〜ン‼️

想定外のトレーが飛ばされたびっくり!
割れなくて良かった〜

ヤバイ💦・・・この席ヤバイ注意
風当たりの弱い場所に移動です

パーラー徳ちゃん

お〜
🌀台風来てるね〜

やはり、徐々に値上がり

パーラー徳ちゃん

が、こちらはお財布に優しい
ウチナーパーラーの良さが満載GOOD

ショーケースには、🍜カップ麺や
サンドイッチ🥪

パーラー徳ちゃん

一度も食べた事無いけど
その日、初めて見たカップ麺を食べてる方

🍱お弁当や、ゆで卵まで
お弁当350円‼️ 安い〜

パーラー徳ちゃん

あ〜その日
🍱お弁当を食べてる方も、初めて見た

パーラー徳ちゃん
那覇市港町3-4-37
営業時間
[月・火・木・金・土] 5:00~17:00
[日]  5:00~19:00
定休日  水曜



帰る途中、元祖焼き鳥弁当
いつ出来たんだろう?

パーラー徳ちゃん

お弁当に焼き鳥が乗ってるんでしょうか?

お値段に驚き‼️

パーラー徳ちゃん

これ又、安い
お弁当はほとんど買わないので
お弁当事情、わからないけど
物価高騰、作る側も、買う側も大変だ💦
色々、工夫が必要ですね〜

元祖焼き鳥弁当
那覇市港町3丁目1-23 ☎️080-3997-4284
営業時間 7:00〜18:00
定休日 日曜日
黄色い建物が目印

昨日でお買い物は済ませたけど
・・・
買う物無いけど
🏪コンビニにても行ってみようかなぁ?

普段買わないラーメン、買ってみようかなぁ?
ウチナーンチュあるあるですね




同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
沖縄そばくくる
沖縄そばくくる(2024-01-03 13:10)

パーラー徳ちゃん
パーラー徳ちゃん(2023-11-24 13:14)

並松そば〜
並松そば〜(2023-10-04 12:27)

ぬちがふぅのそば
ぬちがふぅのそば(2023-02-17 11:11)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 10:53│Comments(0)沖縄そば
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。