てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › ワイン › 居酒屋 › My Life › 豪雨の中「わかまつ」呑み

2023年06月22日

豪雨の中「わかまつ」呑み


びっくり! 朝は久々体に感じる地震 びっくり!

滅多無い地震に、ゾワゾワした

地震の多い地域の方は度々こんな思いかぁ
がーん怖いだろうなぁー

先日、とんでもない☔土砂降りの日
どうしても参加しなきゃいけない重要な会
国場ビルでの⚪⚪︎会の帰り、腹ペコで
晴れ間を見て、「わかまつ」まで歩いたダッシュ

お〜「燕郷房」のナーリー夫妻とばったり

豪雨の中「わかまつ」呑み

腹ペコで、水茄子🍆
話に夢中で、写真撮り忘れ
白焼された鰻
練り梅や、山葵で良いアテ

お〜若者は🍙おにぎりかぁ〜

豪雨の中「わかまつ」呑み

若者って、良いなぁ〜🍙

サービスで頂いた、しば漬け

豪雨の中「わかまつ」呑み

年配には、これが良い酒のアテ
お腹空いてたハズなのに
酒と、ゆんたくでお腹いっぱい

メニューは、毎日少しづつ変わります

豪雨の中「わかまつ」呑み

季節のお料理を少しずつ頂けるって
嬉しいね〜

いつも賑わう「わかまつ」

豪雨の中「わかまつ」呑み

「きち屋」の2号店ですが
どちらも変わらずの人気店ですね

【酒場ワカマツ。】(飲食部門)
那覇市牧志2-13-7 ☎️098-869-0070
営業時間
平日  15:00〜22:00(Lo21:00)
土日祝 13:00〜22:00(Lo21:00)
火曜定休


その日は、嵐のような土砂降り☔
・・・🚖タクシーが無い
マジか〜
歩くも拾えない・・・悲しい〜ぐすん

豪雨の中「わかまつ」呑み

幸い、長靴とレインコート
☔防雨対策してた

豪雨の中、人の気配も無く、🚖タクシーも無い
ふと、世界が終わる日
滅びる時、こんな感じかなぁ〜と

ずぶ濡れで💧
開き直り

オープン当初から通う、🍷ワインバー
Vinokinawa

豪雨の中「わかまつ」呑み

救われた

ふ〜
落ち着いた〜汗

豪雨の中「わかまつ」呑み

すっかり外の雷豪雨を忘れ、ご機嫌
呑んだ〜🍷

早く帰らなきゃ・・・
が、またもや土砂降りの🚖タクシー難民

ブチ壊れた
激しく開き直り・・・次の🥃BARへ

少しづつ家には近づいているが

又、明日👋



⚓️昨日は、港町の大イベント⚓️
ハーリー
与那国島からは、大興奮の動画や
写真が、怒涛のように送られて来た
気分は、与那国の漁港に居るようだ

与那国の上いハーリーは、沖から漁港内のゴールへ
激しいスタートです

14年前、そのスターター船に「乗れ〜」

乗せて頂いた
女性が乗ることの無い、スターター船に
今でも忘れない感動キラキラ 

豪雨の中「わかまつ」呑み

荒れる海上、🚩旗でスタートライン

きっと、今年もこんな事が行われたんだろう
そして、昨日の上りハーリー

友人から送られて来た、動画
スクリーンショットして

豪雨の中「わかまつ」呑み

沖から間も無く、漁港内へ

先には電球西崎灯台

豪雨の中「わかまつ」呑み

美し過ぎる与那国の海

激しいデットヒート

豪雨の中「わかまつ」呑み

盛り上がっただろうなぁ〜

お〜
中組と、南組の激しい戦い

豪雨の中「わかまつ」呑み

いつも🎣釣りして遊んでる港も
ハーリーは、景色が違う

結果、私推しの🔴南組が、このレース勝ったらしい

さぞや盛り上がった事だろう

豪雨の中「わかまつ」呑み

又々、大盛り上がりの宴会動画が
続々届く
🎤カラオケ大会だ
動画でしか伝わらないなぁ〜 あの爆笑
元よしもと漁師の🎤歌う
ディアマンテスの「勝利のうた」
外野の、ぶっ飛んだバックダンサーびっくり!

豪雨の中「わかまつ」呑み

本当、勝利に沸いたんだね〜

豪雨の中「わかまつ」呑み

南組上りバーリー1位
女性バーリー三連覇

そんな、興奮の大量動画をみながら
私も、気持ちは一つ

豪雨の中「わかまつ」呑み

気分は🔥熱い宴会

島とうがらし激辛の麻婆豆腐と、島とうがらし激辛タレの餃子

豪雨の中「わかまつ」呑み

唐辛子🌶️、花椒パンチは最高
ラー油をたっぷり使いたかった

なぜなら、島とうがらしラー油をたっぷり仕込んだ
以前、娘が仕込んでくれたラー油を使い終えた

豪雨の中「わかまつ」呑み

娘レシピに自分好みにナッツを加え
ボトルはニッカウヰスキーですがね
これで、一年は美味しいラー油が楽しめる

あ〜
早く、与那国に行きたい💦🎣





同じカテゴリー(ワイン)の記事
ワイン食堂トランク
ワイン食堂トランク(2024-04-12 13:41)

ワイン食堂トランク
ワイン食堂トランク(2024-02-08 13:12)

胡桃で一息
胡桃で一息(2024-01-05 13:31)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 12:41│Comments(0)ワイン居酒屋My Life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。