てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 与那国島 › 夢の島です与那国

2023年07月11日

夢の島です与那国


キラキラ  夢の島 与那国 キラキラ 

しばらく与那国記録です

国際カジキ釣り大会🎣
数回はエントリー参加をしましたが、今回は応援に
コロナ後、久々のイベント有りの通常開催

与那国到着後、挨拶回りの後は
与那国馬〜🐎

夢の島です与那国

大会期間中は無料乗馬です
私は何度も遊んだので、友人達を

その後は、観光へ🚘
六畳ビーチ・・・観光コースじゃ無いけど
ナイショのポイント

夢の島です与那国

崖を降りると、夢のようなプライベートビーチ

Dr.コトーのロケ地、「志木那島診療所」

夢の島です与那国

こちらは観光ポイント☝️

腹ペコで、友人家族の営む「海人食堂」

夢の島です与那国

お魚は、主人の同い年漁師の釣って来た魚
与那国で食べるカツオ、抜群です👍🏼

食後、友人達は無料イベント
「海底遺跡ツアー」へ
私は何度も見たので、ユキボーと非難航へ
港内で、GTやミーバイが釣れる🎣
(腕が有ればの話し)

夢の島です与那国

既に、ナポレオンフィッシュや、
良く分からない魚が釣れてる🎣

真昼間は、暑過ぎて
出店の準備をしている漁師さん宅で
仕込みのお手伝い

夢の島です与那国

お駄賃は、カジキの骨付きから揚げ🔥
カンギ
旨過ぎる

🚿シャワって、夜の大宴会へ
知人の青空居酒屋さん・・・店名、有るのかなぁ?
背後には参戦中の
✈️チームウイング(パイロットチーム)

夢の島です与那国

左の丘を登る、青いおじさんファンファン大佐
「お〜い、ミヤゾン、お〜い、ミヤゾン」と叫ぶ
前の建物には、与那国観光大使の
ミヤゾンさんが来ていると
前日も一緒に呑んだらしい
🎣カジキ大会参戦中、イッテQかな?
釣果は内緒、TVでご確認を

私達のお席には、漁師チームや、大会選手チームから
刺身、まーす煮、🍅トマト、肉料理も届く
オーダーしたのは天ぷら🍤
めっちゃ美味しかった〜

さて、会場〜
毎日、頭の中を「風のどなん」が流れている、
友人スガちゃん
ライブゲストが「風のどなん」を歌う西泊茂昌さん
「風のどなん歌うかなぁ?」しつこく聞いてくる



夢の島です与那国

トリで歌った〜
スガちゃん、大感動だぐすん しばらく興奮冷めやらず
ハイテンション
島友の、ファンファン大佐に
「スガちゃんさ〜
風のどなんにどハマり中らしくてさ〜」
って話してたら「シゲ呼ぶか〜?」って

そして、会場ライブを終え、速攻やって来た

夢の島です与那国

シゲこと、西泊茂昌さん
マジか? スガちゃんは、盆と正月が来た

ファンファン大佐、スガちゃん、西泊さんとの
スリーショット

夢の島です与那国

酔いも覚めるワクワクと緊張✨

そして・・・何と何と、「歌おうか〜」と
サンシン片手に歌って下さった
「風のどなん」
大騒ぎの青空居酒屋が、静寂の空間に

夢の島です与那国

目の前で
サンシンの音色、声量、独特のオーラ
どなんの島で歌う、どなんちゅーの「風のどなん」
スガちゃんは、盆正月どころか宝くじが当たった
鳥肌立った、感動したなぁ〜
私は了解を頂き、動画を撮った
スガちゃんは
その日、寝るまで・・・寝ながら、何度も動画再生

深夜、ユキボーと満点の⭐️星空を見に
ジャンプしたら取れそうな気がする、星空

夢の島です与那国

夜中、道路を横断するヤシガニを見せてくれた
初ヤシガニを見る友人達、驚き
もちろん、小さかったので、山に帰した

宿は、5月に泊まった
古民家「おくや」

夢の島です与那国

合宿のようです

寝不足と、軽い二日酔い🤣
が、行かねばならぬ
🎣カジキ釣り大会フィッシングスタート

夢の島です与那国

みんなを見送る早朝7時👋

朝食は、日本最西端の商店で、弁当🍱

夢の島です与那国

海で朝食です

🍙おにぎり

夢の島です与那国

のどかな良い風景

昼前には、友人ハチローのダイビング船で
ドライブ

夢の島です与那国

いつ見ても変わらぬダイナミックな
風景

ランチは、空港のレストラン🥢
実家のように、女将が優しすぎる

夢の島です与那国

長命草麺の沖縄そば
毎回食べるそば
与那国に来た事を実感します

その日、先に帰る友人夫妻
残りの観光〜🚘

夢の島です与那国

サンニヌダイ

🌱山菜取り〜

夢の島です与那国

フ〜
ブログ書き
チト、疲れた💦
もう少し、記録が続きます🙏





同じカテゴリー(与那国島)の記事
与那国記録終了〜
与那国記録終了〜(2023-07-13 13:42)

まだ与那国記録
まだ与那国記録(2023-07-12 10:58)

まだまだ与那国日記
まだまだ与那国日記(2023-05-10 13:06)

与那国の漁師料理
与那国の漁師料理(2023-05-09 14:10)

満喫した与那国島
満喫した与那国島(2023-05-08 13:01)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 12:27│Comments(0)与那国島
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。