てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 与那国島 › 満喫した与那国島

2023年05月08日

満喫した与那国島


🎣大満喫して帰ってきました〜🎣

しばらくは、与那国記録
気が向いらのぞいて下さい
与那国に興味が有ればのぞいて下さい
参考になるかは分かりません😆

ゴールデンウィーク人混みを完全避け

満喫した与那国島

大量の🐟魚や自然薯、山菜、🦐車海老を抱え


ゴールデンウィーク、前半は那覇で
美味しいところ食べ歩き😋
後半は「夢の国」✈️
与那国〜 コロナ禍で、4年振りでした

満喫した与那国島

テキサスゲート内は、サファリパークレベル

海から眺める漁師町久部良
与那国に来た〜を、実感します
美しい
本島での🎣グルクン釣り筋肉痛が消えたら直ぐに

6日は朝8時から🎣釣り〜
少々波が高く、船長の判断待ち
GO連絡で、🚤飛び乗った

満喫した与那国島

午前中4時間の釣り〜 🎣釣れて下さい🙏

満喫した与那国島

確かに🌊揺れ揺れ〜 が、最高👍🏼

満喫した与那国島

ポイントで速攻、掛かった
一発目、潜行板にカツオ

その後は竿で、夕食用の🎣カツオ狙い

満喫した与那国島

船長はじめ、海山仙人のユキボー
🎣釣好き友人達が一緒
全く不安は無し👍🏼

🌊波が高いので、支えてさえくれる

満喫した与那国島

安心の海遊び😄
もちろん、ライフジャケットは、必須

満喫した与那国島

2kg〜3kgの🐟カツオがバンバン釣れる

満喫した与那国島

島人みんなが認める、海山仙人
ユキボー
釣情報誌にも登場
TVにも登場する、友人ユキボー
奴がいれば、どこでも生きて行ける🤣
あの、与那国版「老人と海」の
主人公漁師は、ユキボーのおじいちゃん
ユキボーは、某大企業の職員
(そろそろ定年😄定年待ちの悪友達😜

那覇から一緒に行った、与那国3回目の
スガちゃん
島に魅了されてる〜😍

満喫した与那国島

🎣釣りも、楽しみ始め、興味津々

🐟カツオがピカピカ

満喫した与那国島

美味しいの、間違い無い

✈️名古屋からの合流、唐木君

満喫した与那国島

お、重いぞ💦
🎣シーラかなぁ?
隣では、Dr.Yが、カツオの神経〆中
ピンクキャップの可愛い船長の
優しすぎる笑顔
とてもお世話になってる、船長

🎣シーラキタ〜

満喫した与那国島

本当は、カジキ釣り好きな人達だけど
今回は、半日釣りの宴会用魚釣🎣

8時〜12時、良い釣果
🐟カツオ、シーラ、ツムブリ

満喫した与那国島

サワラをギリギリまで頑張ったけど🤣チ〜ン

シーラに傷付けられた? このカツオは
釣り🎣の餌に
仙人ユキボーが、どうにかしたと思う

満喫した与那国島

立派な、🎣釣りの餌

与那国に来たら・・・
いや、ユキボーと遊んでいると
瞬時に汚くなる
私も泥だらけ
友人も、いきなりスコップを持たされ

満喫した与那国島

緑に同化し、おばちゃんキジムナー

なぜかと言うと
2日間、自然薯掘り
山仙人の、ユキボーしかわからないポイント
素晴らしいのは、掘った後の処理
しっかり元根を残し、しっかり土を被せ
数年間の成長を待つ
昔からのSDGs👍🏼 尊敬です
自然から、ユキボーから
沢山の事を学べます

満喫した与那国島

筍を取ったり
ユキボーの山でオオタニワタリを収穫したり

収穫した食材、そして市成船長の釣った魚や
私達の釣果で、宴会
(市成宴会珍味は、又後日)

満喫した与那国島

自給自足の大宴会
これ程贅沢な事は有りません
4人の漁師さんと、仙人ユキボー
お1人の🎣アングラーさん
そして、転がり込んだ私達💦

昼間、汚くお邪魔しても、
🍇ぶどうジュースのように箱ワイン

満喫した与那国島

島の漁師さん宅は、宝の山です🤣
南極の氷で💧ハイボール飲んだり

今回、お世話になったお宿
古民家の一軒家「おくや」さん

満喫した与那国島

ま〜設備も整い
外にも水場が有り、汚い私達には有難い
👕洗濯機も毎日フル回転
痒いところに手が届く宿でした

大量のカツオは、山分け
市成船長が真空パックまでして頂き

満喫した与那国島

那覇の友人へのお土産も完璧👍🏼

シーラも綺麗な身

満喫した与那国島

鮮度の良いうちに食べなきゃ
しばらくは、引きこもり与那国三昧🥢

昨日、遊び尽くし帰宅・・・グッタリ💦
ヘトヘトで、友人からもらった即席ラーメン

満喫した与那国島

が、贅沢😋
与那国の恵
ゼンマイ、手づかみで取った車海老🦐
(一年分の車海老食べた)
上原かまぼこの、ちきあぎー
ラーメンが又旨い👍🏼

元気を取り戻し、🐟シーラ丼

満喫した与那国島

🌶️激辛の韓国ヤンニョムで漬けにして
淡白なシーラは、オイリーにすると抜群だ
残りは、フライや天ぷらだね
今日なら、カルパッチョいけるか?

たっぷり爆睡した朝は
ヘビーな、天丼ブランチ💦
与那国のシーラ、オオタニワタリの天ぷら
残り物のイカ天

満喫した与那国島

アジクーターが美味しい

今日の遅いランチは
カツオはお刺身?
カツオ漬け丼🥢
カツオと自然薯の山掛け丼?

自給自足食は、別格👍🏼
しばらくは与那国の恵みで
島を思う😍

直ぐに行きたい✈️




同じカテゴリー(与那国島)の記事
与那国記録終了〜
与那国記録終了〜(2023-07-13 13:42)

まだ与那国記録
まだ与那国記録(2023-07-12 10:58)

夢の島です与那国
夢の島です与那国(2023-07-11 12:27)

まだまだ与那国日記
まだまだ与那国日記(2023-05-10 13:06)

与那国の漁師料理
与那国の漁師料理(2023-05-09 14:10)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 13:01│Comments(0)与那国島
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。