てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 居酒屋 › うちごはん › 串焼き › もつやき松井

2024年04月26日

もつやき松井


よつば ゴールデンウィークだ〜 よつば
特別な事はしませんがね💦

大昔、子ども達が小さい頃
私も若かった
渋滞や大混雑、そんな事ととも💪果敢に戦えた
子ども達を楽しませる為に
が、今はそんな戦う気力、少しも無い🤣

先日は友人から少し飲まない?と
「もつやき松井」

もつやき松井

ちょっとしたヘルシーお通しが嬉しい〜
ガツの辛味噌和えは食感が抜群👍🏼

焼きナス🍆
定番のお料理ですが、年配にはとても嬉しい

もつやき松井

とろ〜りとした🍆ナスと、マグロ節が上品

🥒ズッキーニ〜
水分の多い瑞々しいズッキーニはすぐに食べては
危険⚠️
中から熱湯が飛び出す🤣

もつやき松井

慎重にかぶりつく
🧀パルミジャーノが良いなぁ〜

ジャンボマッシュルーム
「もつやき松井」の友人には食べて欲しかった

もつやき松井

マッシュルームからじんわり出てくるスープ
🔥熱々のうちにスプーンで
お喋りに夢中になっていると
スープがマッシュルームに戻ってしまう
熱々のうちに🥄

食感が好きな、のどべら

もつやき松井

やっぱ、松井の焼き物👍🏼最高だ

アミで巻いたレバ
ボソボソ感の苦手なレバですが

もつやき松井

網脂で巻かれ、レバはしっとり〜
美味しかった〜

やっぱ食べたい、モツ煮🔥

もつやき松井

こちらのもつはとろ〜りと柔らか
モツの部位で食感の違いが楽しめる

もちろん、🌶️唐辛子フリフリ

もつやき松井

やっぱ七味唐辛子との相性抜群👍🏼

夜の炭水化物は控えてますが
やっぱ食べたい、辛麺🥢

もつやき松井

2人なので、半分に分けて提供してくれた
濃厚なモツからの旨みが出てるスープ

麺に濃厚でピリ辛なスープが絡む

もつやき松井

「もつやき松井」での〆は辛麺
これに限る
茶割りやハイボールで、2時間の滞在
「もつやき松井」やっぱ良いお店だね〜

大将の松井君との美味しい話も楽しい

もつやき松井

もつやき松井
那覇市牧志1-9-17 ☎︎098-866-9489
営業時間 18:00~23:00(L.O.22:00)
月曜日定休


2024年4月26日(金)・27日(土)
那覇市内のパレットくもじ UFURUFU
琉球新報社1階広場「あじま~る」
沖縄セルラー本社ビルの3会場
「美味しいものツアー2024~世界の屋台編~」
が開催

もつやき松井

台湾やフランス、タイ、アメリカ、メキシコ
ペルーなど、11ヶ国の厳選した料理や
お酒などを販売


朝食は洋食で🍴
ビーツのスムージーと珈琲☕️
🥬🥒🍅お野菜たっぷり

もつやき松井

チーズトーストと🥓ベーコンエッグ
🍳目玉焼きに挑戦
胡椒がたっぷりで、汚れてる〜🤣
玉子特有の匂いが苦手で、胡椒でごまかす作戦

もつやき松井

ゴールデンウィークは名古屋から、東京から
友人達が続々やって来る✈️
人混みを避け、🎣楽しい事、⛴️美味しい事
計画中〜

皆様も楽しんで下さいね👋





同じカテゴリー(居酒屋)の記事
ANGLER'S KITCHENオープン
ANGLER'S KITCHENオープン(2024-04-23 14:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 13:02│Comments(0)居酒屋うちごはん串焼き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。