てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › ランチ › 居酒屋 › うちごはん › 「スタンドG's+三代目」

2024年04月09日

「スタンドG's+三代目」


☁️ お昼寝日和 ☁️

☔️雨は嫌だけど、よく眠れる
いや、眠たくなる💤

先週末の土曜日は久々の昼呑み
呑む前にしっかり食べなきゃ
🥢イナムドゥチ〜
こちらは汁物屋さん
「ウチナーは汁物文化」
色々な種類がありますね〜

「スタンドGs+三代目」

その中でもイナムドゥチは大好き
こちらは出汁をしっかり取っているので
体が喜ぶヌチグスイです
🍚ご飯は、ほんの少しとオーダー
🔥あちこーこーを一気に完食し、お楽しみ

🍾スパークリングで一人呑みスタート〜

「スタンドGs+三代目」

友人のお店なので、一人でものんびり楽しい

おつまみを用意してくれた

「スタンドGs+三代目」

店主の取って来たシガヤータコのタコワサ
🥬春野菜のチーズ生ハム
🥂スパークリングワインに抜群です

イナムドゥチ定食のセットに付いてた
🍅トマトやお漬物を並べ

「スタンドGs+三代目」

楽しいおつまみセット😄

そこに🥢昼食でやって来た友人

「スタンドGs+三代目」

🔥熱すぎて急いで食べられない〜」
と言いながら、フハフハ食べてた💦

左隣には、キンパをアテに呑んでる友人

「スタンドGs+三代目」

土曜日だからか?
あれよあれよ多くのお客様
🥢汁物ランチ組、🍻昼呑みに来てる友
みんな顔見知りなので、楽しい時間
「この近くで昼呑みやってる所がなくて〜」と
お初のお客様も🍻呑みながら楽しんでました

高校生の娘ちゃんとやって来た親子😄

「スタンドGs+三代目」

汁物ランチ、良いですね〜
やっぱ「沖縄の汁物文化」
最高です👍🏼
ウチナーみそ汁以外は
張り切る日以外作らなくなったウチナー汁物
🥢食べたい時に食べられるのは嬉しい

「スタンドGs+三代目」

日によって少しづつ替わります
ソーキ汁の日はゲットです

電子マネーでお支払いが出来るのも嬉しい

「スタンドGs+三代目」

テイクアウトも出来る
年末はお正月用に色々テイクアウトをし
楽してお正月を過ごしました

奥武山公園駅の真下

「スタンドGs+三代目」

昼はりえちゃんの「汁物屋」
夜はGuちゃんのセンベロ居酒屋🏮として
いつも賑わうお店です

「スタンドG's+三代目」
那覇市鏡原町1-1 2098-969-2205
※モノレール奥武山公園駅下 ※EVから7歩!
営業時間11:00~16:00 汁物は売り切れ次第終了
定休日/土・日・祝日


日曜日はハーバービューホテルロビーで
朝ミーティング
朝食が🍰ケーキセット🤣

「スタンドGs+三代目」

良い時間でした
その後は中部のホテルランチへ🚘
又々、🍰ケーキまで頂き
滅多やらないスイーツ三昧😆
夜は「🇰🇷美食倶楽部」

しばらくは粗食のおうちごはんだ
今朝は、小鉢朝食🥢
かぶら漬け、白菜漬け、筍明太子、🍆茄子の煮浸し

「スタンドGs+三代目」

味噌漬けしたツムブリ、ネギ卵焼き
🥕にんじんシリシリ、山芋、レタスのお味噌汁

夜は晴れてくれないかなぁ?
今夜は🇰🇷韓国語レッスン
レッスン後は、同じ建物に先月オープンした
賑わう「ロピア」へ
欲しいのが買えますように
大人のディズニーランドで!





同じカテゴリー(ランチ)の記事
大ばんぶる舞
大ばんぶる舞(2023-09-15 13:04)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 12:47│Comments(0)ランチ居酒屋うちごはん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。