てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 韓国料理 › 人生酒場でランチ

2023年08月24日

人生酒場でランチ


よつば 今日も良い天気 よつば

💤ド深夜の某国の・・・あ〜迷惑ムキー
Jアラートに慣れて来るのも怖い

30年来の友人、Kちゃんと
🇰🇷韓国料理

久々の「人生酒場」

人生酒場でランチ

こちらはあまりにキラキラ ド派手な外観
ランチは初なので楽しみ

韓流好きな友人は、何度もお食事をしてるので
オススメをオーダー
これは良いね〜
韓国のおかず、パンチャン

人生酒場でランチ

韓国ではパンチャンの多さで
メインが出て来るまでにお腹いっぱいになってしまう
本当にお野菜をたっぷり頂く国ですね〜

Kちゃんはプルコギのセット 1.100円
パンチャンとサラダ🥗
韓国定番のわかめスープが付いてる

人生酒場でランチ

しっかり味
🍚ご飯がすすみます

お店の方(全員韓国の方)に
🌶️1番辛いスープはどれですか?」とお尋ね

人生酒場でランチ

🌶️ユッケジャン1.000円
ん〜良い味
🥬お野菜もお肉もたっぷり入ってます

途中・・・
Kちゃん
「ノンちゃんオーダー間違えた」あかんべー
本当はチョレギサラダや、パジョン(チヂミ)の
セットがオーダーしたかったようだ

「もう1セットオーダーしない?」と
スンドゥブのセットをオーダー1.300円

セットには、パンチャン、サラダ・チョレギサラダ
パジョン(チヂミ)のセットが

人生酒場でランチ

ご飯はご遠慮し
なるほど、これが食べたかったのねKちゃん

5種類のパジョン

人生酒場でランチ

🍆🥬お野菜たっぷり

タレで🥢

人生酒場でランチ

メインはスンドゥブ炎
アサリからの味か?
複雑で濃厚な味わい

人生酒場でランチ

家でも良く作る炎スンドゥブですが
やはり、複雑な味わいは真似出来ない

店内は賑やか

人生酒場でランチ

とにかく女子が好きそうな
キラキラ感キラキラ 

中2階のお席も有り
店内がエンターテイメント的だ

人生酒場でランチ

Instagramで何度かチェックしましたが
夜だけ? 🇰🇷韓流スターぽい店長さんいる?
めっちゃ人気のような雰囲気
ランチタイムにはいらっしゃらなかった
🇰🇷韓流好きのKちゃんは、残念そうぐすん

メニューの多さは驚きびっくり!

人生酒場でランチ

1.000円前後のお料理から色々
最初はこちらからオーダーした

このセットが追加オーダーしたセット1.300円

人生酒場でランチ

ゆっくりコレ!チェックしてオーダーですね

キンパをテイクアウトしてお夕食に
と、思ってましたが
2人で3人前、流石にお腹いっぱいで
テイクアウトは、断念

人生酒場でランチ

キンパも色々な種類が
次は数人で伺い、食べ比べか?
テイクアウトか?

🇰🇷韓国料理は満足感が有ります
お野菜がたっぷりでヘルシーな気がします
次は、🦀カンジャンケジャンや
ソルランタン、参鶏湯、ポッサム・・・
あ〜🇰🇷韓国料理最高GOOD

人生酒場でランチ

人生酒場 沖縄店
那覇市松山2-9-6 1 ☎️098-955-5330
年中無休
10:50〜07:00
驚きの営業時間
年中無休びっくり!


夕方には「🎣アカマチ釣ったよ〜」
と、友人Kazuya君
クーラーボックス🧰いっぱいのアカマチや
色々なお魚
アカマチ以外に好きな魚貰って〜と
食べられるだけのお魚を
良いサイズのアカマチとクルキンマチを頂いた

人生酒場でランチ

早速、大急ぎ捌いた🔪
アカマチは数日寝かせた方が味が乗ると
さて、どう頂くか?
本当に有り難い恵です
友人が🎣釣って来たお魚
とにかく美味しく美味しく
無駄無く頂く事を目指す

先日頂いた、グルクンのアヒージョ
まだ残ってる
今日のランチにパスタだ

人生酒場でランチ

有り難い限り




同じカテゴリー(韓国料理)の記事
チング家
チング家(2023-12-06 11:55)

韓国料理パンモゴ
韓国料理パンモゴ(2023-08-08 12:48)

JOK 韓国 & MAJOPAN
JOK 韓国 & MAJOPAN(2023-05-27 11:33)

平和苑の焼肉
平和苑の焼肉(2023-03-28 12:28)

沖韓亭でランチ
沖韓亭でランチ(2023-02-14 12:23)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 11:40│Comments(0)韓国料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。