てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 蕎麦 › 和ノ実で蕎麦

2023年09月12日

和ノ実で蕎麦


☀️ 今日も良い天気 ☀️

朝から千葉の友人と、天気良い勝負🤣
どちらも🍂秋が近づいてる
その友人、週末にはやって来る✈️
遊ぶの忙しい〜💦

先日、日曜日の自治会ミーティング後
久々「和ノ実」🚘

和ノ実で蕎麦

相棒yo-koと私、迷わずこれをオーダー
かき揚げセット 1.280円
ざる/かけ蕎麦+かき揚げ+小鉢
迷わず、ざるで

人気のかき揚げ
変わらず美味しい〜

和ノ実で蕎麦

大きめの🍆お野菜がザックザク入ってる

🥢蕎麦〜

和ノ実で蕎麦

好きだなぁ〜
ほのかな香り
サラッとした喉越し

蕎麦の生産量日本一
北海道の蕎麦粉

和ノ実で蕎麦

塩で一口🥢

次は山葵〜🥢

和ノ実で蕎麦

そして山葵を落とさないように🥢
蕎麦に集中して、蕎麦つゆに
勝手に自分ルーティン
それぞれ、妙なこだわりって有りますよね〜

以前から変わらないメニュー
安定してるのが安心感

和ノ実で蕎麦

店内の写真を撮りたかったのですが
満席で、とても撮れる状況じゃ無かった
雰囲気は、🇪🇸スペイン料理店?
って感じの、老舗感が有ります
半個室風の広々とした店内

浦添市港川の閑静な住宅街に佇む
一軒家の外人住宅
初めての方は、探すの難しいですよね
🚘ナビに頼った方がベスト👍🏼

和ノ実で蕎麦

少し下に下りて行く感じが
隠れ家感が有って、良い雰囲気

店主は、社会人落語をされてる
「おきらく亭たい好」さん
和服がとてもお似合い
間・テンポ・声
良い噺家さんですね〜

蕎麦と肴処 和ノ実
浦添市字港川330-5  ︎098-943-7712
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:00
定休日:水曜日 火曜日はランチのみの営業
P有り


カップヌードル🥢
スープも具材も "特上"!

和ノ実で蕎麦

ワンランク上のスープと具材が味わえる
"特上"の「カップヌードル」
「特製トリュフ風味オイル」を加え仕上げる
コク深く上品な味わいだとか
見つけたら、買わなきゃ😋


🥕🥬野菜だらけの焼きそば
ジャパネットのお取り寄せシリーズに
焼きそば・・・
おばちゃんのお家ご飯、自力では絶対作らない

和ノ実で蕎麦

おばちゃんには、焼きそばも背徳飯
なので、イカや鮭、お野菜たっぷり
何味なんだかわからない🤣

今週も来県友人多し〜
大阪、千葉・・・✈️

🥢外食続きはマジ気をつけないと

⚠️暴飲暴食厳重注意月間⚠️





同じカテゴリー(蕎麦)の記事
蕎麦 寳が閉店です
蕎麦 寳が閉店です(2024-03-26 11:14)

年越し蕎麦
年越し蕎麦(2023-12-31 19:56)

生そば中村麺兵衛Open
生そば中村麺兵衛Open(2023-11-27 11:15)

永當蕎麦・久々〜
永當蕎麦・久々〜(2023-11-01 12:33)

日本蕎麦 仁八〜
日本蕎麦 仁八〜(2023-10-12 12:13)

寿ニ庵の鴨せいろ
寿ニ庵の鴨せいろ(2023-08-17 12:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 10:39│Comments(0)蕎麦
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。