みちのくキッチンJIN

Nのみんなでワイワイ

2023年04月11日 11:53


🥢食べ呑み切った日曜日🥢

数日分のカロリー摂取をしてしまった

予約をし、朝から向かったのは
「みちのくキッチンJIN」
前の週、満席で入店出来ず
リベンジ



yo-koは、ゲソ天ざる蕎麦
蕎麦は、200gか、300gから選べます
私達は200g
これでも多いですよね〜

ゲソ天



たっぷりの量です

私は、これと決めてた
「くるみ蕎麦」



普通の汁と、くるみダレ、茶碗蒸し
何て、凄いセット

イカを分けてくれた



変わらずの美味しさ
車じゃ無ければ、日本酒を呑みたいわ

山形のそば粉を使用した自家製の十割蕎麦



さて、蕎麦だけを味わう
香り高くコシがあり、しっかりとした歯ごたえと
喉越しです

こらです、くるみダレ
栄養価の高い「くるみ」
くるみのつけつゆは泡立てることで
蕎麦によく絡むそうです



食べる前に、yo-ko味見
美味しさに感動してる〜

さて、一味を振って



これが、めっちゃ合うんですよね〜

ク〜
美味し過ぎる



芳ばしさとほんのりした甘さと、豊かな風味
くるみと蕎麦の相性は抜群
やっぱこれにして良かった

こちらのお得感は、茶碗蒸し



何だか嬉しい

滅多に行ける場所では無いので
2人とも欲張って、海老天をオーダー



yo-koなんて、ゲソ天と海老天
・・・

蕎麦湯〜
薄めの蕎麦湯
トロリとした濃い蕎麦湯が好きですが
くるみダレには、丁度良いですね〜



抜群の美味しさだ〜

ゲソ天ざるそば



くるみそば



季節限定のメニュー



気になりますが・・・
きっと、又「くるみそば」

店内は、喫茶店のような雰囲気



蕎麦屋っぽく無いですね
ま〜お腹いっぱい
みちのくキッチンJIN
沖縄市比屋根1-10-13  ︎098-989-3442
営業時間
11:00~14:30   17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 水曜日

4月が誕生日のyo-ko
「いつ誕生日呑みする?」
『今日が良い』と
ならば、さっさと帰って昼呑みだ〜
・・・夜12時まで
6軒をはしごした
何歳だ?って話です

昨夜は落語会
毎月10日の定例落語会



「おうちあそび」
昨夜も満席〜
本当に良い時間でした

今月は、楽しみが沢山



11時〜4時半までの長丁場
どう楽しむか?
出入り自由
途中、昼呑みするか?
蕎麦食べるか?
ワインを飲みに行くか?
その日の気分で楽しもうっと

落語好きな方、お問い合わせ下さい


Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事