らんたん亭で与那国会

Nのみんなでワイワイ

2023年05月26日 10:04


嵐の前の晴天
かな?

与那国島は出身地ではありませんが
縁あって、多くの友人がいます

ゴールデンウィーク、島から戻り
島を思ってると・・・
「ねーねーらんたんに居るけど来ないか〜?」


15年来の家族絡みのお付き合い
そりゃ〜飛んで行きます



乾杯の後は、ハマグリ
立派なハマグリ
貝の旨みって凄いよね〜

「らんたん亭」のお鮨、大好き



赤酢の小さなシャリが好き
ネタも好みで握ってくれるので
わがままオーダーには最高です

銀鱈の西京漬け



これは間違い無い美味しさ

そら豆〜



有るとオーダーしちゃいますよね

巻物



隣の友人達がオーダーしてる〜

かんぴょう巻きも



「らんたん亭」は、かんぴょうが美味しい

私の定番は、おつまみで



これです
メニューには無いけど、
「かんぴょうをおつまみで」って、伝えると
やって下さる

隣の友人にも、無理やり食べさせた



これは、お酒のアテに抜群です

「らんたん亭」のご夫妻は長いお付き合い
長い模合仲間で、みんなで旅仲間



大将も良い年になり、最近はのんびりやっている
が、人気店
・・・驚く程、プロスポーツ選手や
芸能界の方と遭遇してしまうお店

で、与那国の友人も又、業界では有名人
「瑞宝丸」って、船の船長
世界中から、彼の船を目指してやって来る
カジキ釣りや、底物釣り
ま〜凄いヤツ

二次会で某隠れ家で飲み
三次会へ行こうと

カーボー、那覇にはゴルフでやって来る
ゴルフにどハマり中

私の使わなくなった、パターをあげた



笑えるやら、ヒヤヒヤするやら
パター1本を持ちながら
三次会に向かう道すがら
信号の度・・・この調子
持つ人が持てば・・・凶器

参戦して来た、「らんたん亭」の大将
この2人・・・グリーン上



お〜い
ここは交差点だよ〜


らんたん亭
那覇市久茂地2-6-2 ︎ 098-862-8266
営業時間 18:00~24:00(L.O.)
定休日 月曜日



28日・日曜は、自治会の害虫駆除
イベント好きな自治会ですが
地域整備にも力を注いでます
泉崎2丁目自治会のInstagramも始めました



とりあえず、何でもやってみよう〜
やらなきゃ、何も始まらない


イカ墨パスタが食べたくて
パスタもイカ墨練り込み
イカの黒作りや、蛍イカの沖漬け
セーイカ、



色々なイカイカパスタ
冷凍してた筍も入れて
台風前に収穫しなきゃ
イタリアンパセリと、バジルもたっぷり

台風の行方・・・気になる



Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事