酒月で旬を味わう

Nのみんなでワイワイ

2023年06月28日 11:29


目覚めたら、窓を開け換気

既に暑い
美味しいのを食べて、夏を乗り切りましょう

美味しい和食をのんびり頂きたくて
滅多、国道58号越えをしない「松山」へ
「日本酒と肴 酒月」
着席し、薄めの酎ハイ



お通しは、今が旬
じゅんさい〜 冷たい茶碗蒸しにトゥルントゥルン
季節を感じる和食は素敵だ

今回もカウンター
広々とした大きなカウンターが、居心地良い



沢山のお客様ですが、広々としてて居心地良い

1人だと、話をせず
しっかりとお料理に向き合える
友とワイワイも楽しいけど、1人時間は大事

オススメのアジをお刺身で



これも又、旬

連日、暴飲暴食だったので、焼酎のお湯割りで
胃に優しく



たまには焼酎も良いね〜

酒月のヌタは、とても好み
しっかりとした酢味噌がネギに絡む



何と言っても、マグロが旨い
抜群のバランス👍🏼
毎回オーダーしてるかも

更に、焼酎



呑める気がして来た

これも又旬、初夏の風物詩「若鮎」
塩焼きで
15cm程の、上品なサイズ
ふんわりとしてて、優しい香りと甘み



もちろん、腹が美味
ほんのりとした苦味が、初夏を感じる
途中、味変でタデ酢
益々、鮎の美味しさを引き立てる

オーナー料理人の羽根さん&スタッフと



乾杯 美味しいお料理をありがとう
冬の酒月も素敵

やっぱ、季節とは関係無く、お肉が食べたい
牛スジ煮込み〜



これも又、毎度オーダーしてる

トロトロの牛スジ〜



ドンピシャ、良い味だ〜👍🏼

水菜もたっぷりで、嬉しい



大満足
ちょっと前から、行きたいなぁ〜っ思ってた
Instagramで入荷食材がわかるのも
嬉しい
そこを目指して伺える👍🏼
Instagramをチェック、オススメです

お店はかなり、ディープな場所



初めてだと分かりづらい
説明もしづらい

隠れ家的なお店



入店すると、広々
品の良さを感じます



日本酒と肴 酒月
那覇市松山1-15-7 マツヤマ115ビル 1F
︎098-861-5117
営業時間
17:00〜23:00
22:00食事ラストオーダー
定休日  日曜日 祝日

お会計をしていると
「今、どこに居る? 軽く呑まない?」
ご近所さん、相棒yo-koからだ
で、合流し
又々、盛り上がる事に


スパイス棚を整理してたら
隅っこで発掘したサフラン
スパイスの中でも高価なサフラン



どこで買ったんだろう?

サフランと言えば、やっぱ
南仏のブイヤベース
丁度、材料が有った
釣って来た魚や、頂いたイカ、タコ、海老
お安い、業務スーパーのムール貝
サフラン、ケチった たっぷり入れるべきだった



サフラン独特の香りがたまんない
魚介類の旨味が、じゃがいもに染み染み〜
残りはパスタだな


Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事