てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › ワイン › イタリアン › 和飲食堂は居心地が良い

2022年11月30日

和飲食堂は居心地が良い


🍷 ワイン大好きで良かった 🍷

認知症防止効果が有ると
葡萄の抗酸化物質が記憶力を失う
スピードを遅くし、頭の明瞭さを保つ

「よっしゃ〜👍🏼

でも、量を聞いてびっくり
基準の10倍飲んどる

先週は東京からマセラッティ達がやって来た
そりゃ〜3日間、密着でした 汗

初日のお夕食は
🍷ワインが飲みたいとの事で
栄町の「和飲食堂」

和飲食堂は居心地が良い

丁度、約束の時間前まで飲んでた
バンコクにも一緒に行った事があるので
相場Dr.yo-koを誘い
6人でワイワイ

洋梨と生ハム〜〜

和飲食堂は居心地が良い

やっぱ、生ハムは優れもの

又々、生牡蠣キラキラ 

和飲食堂は居心地が良い

今年は多く出回っているのか?
たまたま私がよく食べてるのか?
ま〜〜生牡蠣三昧

松茸の土瓶蒸〜〜

和飲食堂は居心地が良い

話に夢中で、お出汁のみの写真ガ-ン

🍷赤ワイン煮込み

和飲食堂は居心地が良い

寒くなるとフランスの煮込み系料理
最高ですGOOD

やっぱ、赤ワインですよね

和飲食堂は居心地が良い

「和飲食堂」は、こじんまりとしてるので
居心地も良く、角席なら複数人でも楽しめる
もちろん、1人で行くにも
気楽だ
本当、良いお店GOOD

マセラッティの、会社の方々と
あれ?
1人居ない🤣

和飲食堂は居心地が良い

そこから又々、二次会へ🚘

ガッツポーズ体力勝負です

和飲食堂
那覇市字安里404 結アパート 1F   
☎︎098-963-8929
営業時間
18:00~翌1:00(L.O.24:00)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日月曜日


滅多無い、沖縄そば(箸)沖縄そば麺を頂いた
さて
冷凍してた三枚肉と

和飲食堂は居心地が良い

簡単に、鰹出汁とそばだしで三枚肉そばお箸
やっぱ、沖縄そば沖縄そばは
沖縄そばそば家〜」が美味しい

残りは、別日に
クリームマッシュルームパスタ

和飲食堂は居心地が良い

キャンベルで簡単に作りたかったけど
キャンベル、我が家に在庫無しガ-ン
久々、ベシャメルから
恐ろしい程の、黒胡椒
黒胡椒は、万能だ
Loveハート
たまには手抜き料理あかんべー




同じカテゴリー(ワイン)の記事
ワイン食堂トランク
ワイン食堂トランク(2024-04-12 13:41)

ワイン食堂トランク
ワイン食堂トランク(2024-02-08 13:12)

胡桃で一息
胡桃で一息(2024-01-05 13:31)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 12:09│Comments(0)ワインイタリアン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。