てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 泉崎マルシェ

2023年03月14日

泉崎マルシェ


☀️ やり切った〜 ☀️

日曜日は地域イベント
初の試み「泉崎マルシェ」
準備期間の短い中
前準備9割を目指し、チームで頑張った

泉崎マルシェ

終われば、大成功
メンバーも、大酒飲みの大盛り上がり

予想以上の人出
自治会員9 : 1 ゲスト
一部、自治会費で賄ってたので
この割合は、大成功👍🏼

泉崎マルシェ

お天気にも恵まれ

10時前には、続々

泉崎マルシェ

目玉は
玉子1個10円(自治会員様の養鶏社ご協力)
皆さま、抱える程お買い上げ
2.000個 あっという間に完売

ご近所の花屋さん

泉崎マルシェ

皆さま、💐花束片手にお買い物
素敵でした


ご近所「味噌めしや まるたま」

泉崎マルシェ

準備の時からとても力になって頂きました

cafeコーナー

泉崎マルシェ

朝は、私達も☕️珈琲でスタート
途中から、アイスコーヒーに代わり
更に途中からは、🍷ワインのチェイサー

地域の皆さまお楽しみ
ご近所クラシコのワイン & いまいパン

泉崎マルシェ

ま〜
大盛況

私も、忙しいながら
各ブースのチェックをしながら
いまいパンは、どれだけ残っているのか覗きながら

泉崎マルシェ

気が気では無かった

お得な、ワイン&いまいパンのサンドセット

泉崎マルシェ

マルシェです
市です
構わず、🥐クロワッサンサンドと
白ワインを呑みながら
全体の把握係

酔ってませ〜ん

産直野菜
ピーマン王子、仲宗根さんの
肉厚ピーマン、10分で売り切れた
真壁の松原さんお野菜
激安キャベツ、「これ以上持てない」
と言いながら、みなさんゲット

泉崎マルシェ

積めない程の大量野菜 🥕🥬🍆
あっという間に

私も買いた〜い

泉崎マルシェ

残ると思いながら、仕入れた
ビーツや、黒人参、ウイキョウ、丸ズッキーニ
・・・売れとる〜

私も、フリーマーケットを出店
あっという間に、売約済み

泉崎マルシェ

良いですよね〜
私の使わない物を、数百円で求めて頂き
そして、別ブースのフリーマーケットで
私も、欲しいのを見つけ、数百円でゲット

SDGsです

・・・相棒yo-ko
・・・同級生

泉崎マルシェ

口の周り、マヨネーズベタベタで
フリーマーケットでお買い物

産直野菜が大人気〜

泉崎マルシェ

売り切れないか
心配・・・私も買いたい

地域のチーム弁護士🎓

泉崎マルシェ

一緒に呑んでて
「ネェ、無料法律相談やってくれない?」
『は〜い、やりますよ』
ひとつ返事

泉崎マルシェ

そして実現した
敷居の高い弁護士事務所
気楽にちょっと相談は、本当にありがたい
和気あいあいの、法律相談

あらら〜
あちらこちら、プチパーティー始まってる〜

泉崎マルシェ

ワイン日和

主催者だって
ワイン日和

泉崎マルシェ

キャベツを抱えて
一旦お家へ帰った人・・・

泉崎マルシェ

直ぐに参戦🍷

お〜私の出したフリマ商品
漆器のお箸🥢

泉崎マルシェ

「売れた〜」
と、思いきや

これ

泉崎マルシェ

「まるたま」さんが、食べるのが無くなって
追加に作って販売した
メキシコセット
🥢琉球漆器のお箸で食べとる🤣

楽しけりゃ〜上等👍🏼
「ワインショップクラシコ」の方
『泉崎の方々、よく🍷呑みますね〜』と
これですから🤣

泉崎マルシェ

マルシェの楽しさ

1番は、老若男女
何と、最高齢は
98歳😍
「みんなと話しするの楽しみにしてたよ〜」と

泉崎マルシェ

素敵なおじいちゃまで、みんなの人気者

ちょっと前
93歳の頃には、市場の昼呑みにも
連れ出し、「冥土の土産だね〜」って言ってた
・・・が、めっちゃ元気

泉崎マルシェ

マルシェで、色々買って赤ワインガブガブ呑んで
自宅まで歩いて帰って行った
滞在4時間🤣👍🏼
尊敬すべき、目標にすべき
大先輩

ま〜楽しい1日
この笑顔が物語る

泉崎マルシェ

笑顔の溢れる
「泉崎マルシェ」でした

そして、私の戦利品😄

泉崎マルシェ

いまいパン、ゲット👍🏼😄
半分は、もう食べちゃった

🥔お野菜も少し買えた

泉崎マルシェ

ピーマンは、手にも出来なかった
・・・焦ってパクチー買った
家庭菜園、パクチーだらけなのに😅






Posted by Nのみんなでワイワイ at 13:38│Comments(2)
この記事へのコメント
B_islander様
へ〜こんなサイトが有るんですね〜
知りませんでした
ありがとうございます

確かに、周りきれませんね
Posted by NのみんなでワイワイNのみんなでワイワイ at 2023年03月23日 12:26
あれ~?こんなのやってた~?
しまった、見逃してる...
投稿しません?(笑)↓
https://www.piratsuka.com/

おっと、今日は「おんなわくわくマルシェ」か。
あ、公設市場のオープンが明日!
「那覇めしグランプリ」?「サンサンフェスティバル」?「丘の上のマルシェ」?
ダメだ...周りきれない...
Posted by B_islanderB_islander at 2023年03月18日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。