てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › café › My Life › 台灣茶屋レトロ〜

2023年04月24日

台灣茶屋レトロ〜


よつば 充実の日曜日 よつば

朝9時半から出かけダッシュ
帰宅は深夜12時前
20.000歩達成💦

大平通りをブラブラ
ここで朝食・・・と、思うも

台灣茶屋レトロ〜

満席〜

どこか開いてるかなぁ〜?
朝の平和通りは穏やかな動き

台灣茶屋レトロ〜

お洒落caféでは無く
モーニングをやってる
昔ながらのカフェ喫茶店に行きたかった

意外と無いですね〜
で、☝️フト思い出したのが

台灣茶屋レトロ〜

ここ
30年前? 何度か伺ったお店

こちらのトーストがとても美味しかった記憶

台灣茶屋レトロ〜

入店し、早速トーストとカフェ珈琲をオーダー

昔もそうだったけど
年齢層が高い
カウンターにも、おじいちゃん、おばあちゃん
あの空間で、1番若いのが私🤣

珈琲とトースト
変わらぬ、あのおじ様が用意して下さる

台灣茶屋レトロ〜

これこれ、これですコレ!
このトースト
一口
やっぱ美味しい〜
昔、頂いたまんまのお味

若い頃は聞けなかった
この年になると、遠慮も無くなり
何でも聞ける
『パンの耳はカットしてるんですか?』

台灣茶屋レトロ〜

「昔から、パン屋でカットしてもらってます」

そして、更に質問攻めあかんべー
『こちらは中国茶の販売がメインなんですか?』

色々わかった
最初は、台湾のお茶屋さんのように
小さな茶器で試飲をして頂き
好きなお茶を買って頂くってのを
目指していたようです

昔々、市場界隈が大賑わいの頃
市場で忙しく働く方々が、コーヒーも出して〜
そのうち、コーヒーのオーダーが大多数
更には、トーストが食べたいとのリクエスト
気がついたらあれから40年近く
ほとんどの方が、コーヒーとトーストですと

構えは台灣茶屋ですが
美味しいトーストとコーヒーのお店
気になってた事が、30年ぶりにわかった〜

台灣茶屋レトロ〜

そうだ、次は中国茶オーダーしてみよっと
ポイントカードも頂いたし

台湾茶屋
那覇市牧志3-3-16 ☎️098-863-0331
営業時間 10:30~20:30
日曜営業


スッキリスッキリ〜で
昨日のメインイベント
落語〜

台灣茶屋レトロ〜

会場では、色々な友人に出会ったり
中入りで、友人と軽呑みに出たり
戻ったり
次の中入りで、1人呑みに出たり入ったり
5時間半、噺家さん18人中
14人の落語は聞けた
楽しかった〜

江戸のその日暮らし
ハチさん(誰?)のような気分

昨夜のブラブラ呑み

台灣茶屋レトロ〜

宵の明星⭐️金星と新月を迎えた細い月🌙
寄り添うようにして空に佇む姿は
美しかった〜
足元はフラフラですが😵‍💫

4月26日(水)には⭐️火星に最接近
西の空に注目ですね

ゴールデンウィークに向けて、体調管理しなきゃガッツポーズ




同じカテゴリー(café)の記事
SUBWAY波の上ビーチ店
SUBWAY波の上ビーチ店(2023-09-09 12:30)

GREEN&CAFE
GREEN&CAFE(2023-09-08 14:25)

SUBWAY→辻スーパー
SUBWAY→辻スーパー(2023-06-05 11:10)

コメダ珈琲 泡瀬店
コメダ珈琲 泡瀬店(2023-04-03 13:20)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 11:50│Comments(0)caféMy Life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。