てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 居酒屋 › 水島宗三郎が・・・

2023年05月22日

水島宗三郎が・・・


🥢 閉店しちゃう 🥢

物件の賃貸契約期間の終了に伴い
5年頑張ってきた「水島宗三郎」が
6月中をもって、久茂地での営業を終了します

「もつ鍋専門店」として、大人気

水島宗三郎が・・・

食べ納めの前に、もつ鍋🍲
もちろん、あと数回は行く約束をしてる

お通しのキャベツ

水島宗三郎が・・・

なぜかめっちゃ美味しいのです
でも、お家では同じように作れないのです

前菜に「和牛 白センマイ」

水島宗三郎が・・・

塩のみで味つけられたセンマイ
素材の良さで勝負してるのがわかる
絶品

ガツ刺し

水島宗三郎が・・・

ゴマたっぷりで、これも又
キラキラ 鮮度が抜群
食感がたまらない

さて、メインのもつ鍋
今回は、🌶️辛味噌味

水島宗三郎が・・・

見た目で美味しい
友人と行ったので、2人前
モツは長年取引の有る業者さんから仕入れ
見た目通り、鮮度が抜群です
そしてたっぷりのニンニク

ニンニクも青森の契約農家さんから仕入れてて
抜群の美味しさ👍🏼

水島宗三郎が・・・

もつ鍋のなかで、柔らかに煮られたニンニクは
ホックホクで最高

モツは、炎火を通し過ぎないのが
美味しいのポイント

水島宗三郎が・・・

こりゃ〜旨い
モツ好きにはたまんない

店主Kenちゃんの出身地
富山のごはんお米が、抜群

水島宗三郎が・・・

ピッカピカ〜

このごはんご飯と食べるもつ鍋

水島宗三郎が・・・

最高の食べ方だと、店主
いや、陽気な女将、サキちゃん
本当、抜群に合う🥢
糖質制限は、封印

〆は、韓国のサリ麺🍜

水島宗三郎が・・・

サリ〆

水島宗三郎が・・・

2人でベロっと食べちゃった🥢

もつ鍋の基本は、醤油味

水島宗三郎が・・・

次は基本に戻って、醤油味も食べてみよっと🥢
急がなきゃダッシュ
後、1ヶ月

メニューは、こんな感じ

水島宗三郎が・・・

水島宗三郎が・・・

水島宗三郎が・・・


店内はカウンター席と、小上がり

水島宗三郎が・・・

掘りごたつになってて
数人での会食も楽しめる

後わずかですが
次の展開を楽しみに待ちながら

水島宗三郎が・・・

後、数回は食べに行くお約束してます🥢


水島宗三郎
那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル3F  
☎︎098-800-2911
営業時間 18:00〜23 : 00
定休日 月曜日  
閉店まではお休みが不定休になるようです
インスタで告知してます
Instagram

水島宗三郎が・・・






昨日の日曜日はフル回転ダッシュ

「なんみん祭」

水島宗三郎が・・・

我が、泉崎旗頭保存会も参加
夜まで大盛り上がりだったんだろうなぁ〜

ダッシュ私は午後から、ハーバービューホテルの
☕️ロビーラウンジでのミーティング

水島宗三郎が・・・

大事な事が沢山決まりました👍🏼

自宅に戻り、荷物を置いたら直ぐにお出かけダッシュ

「落語会」の前の一杯は、きち屋

水島宗三郎が・・・

お通しと、本当に一杯

7時からは落語ダッシュ

水島宗三郎が・・・

好きな演目
噺家さんによって、表現が変わり
想像力の見える世界が変わる
又々、落語の奥深さを感じる

その後は、腹ペコで

水島宗三郎が・・・

ご近所でワインと🇫🇷
詳しくは又、後日

ゴールデンウィーク5月3日の
ハシゴ酒を飛ばし、入り込み情報でした💦

又、明日からはハシゴ酒の続きです





同じカテゴリー(居酒屋)の記事
もつやき松井
もつやき松井(2024-04-26 13:02)

ANGLER'S KITCHENオープン
ANGLER'S KITCHENオープン(2024-04-23 14:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 11:18│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。