てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 家庭菜園 › 私の独り言〜 › 私の独り言

2023年06月25日

私の独り言


☀️梅雨明けしましたね〜☀️

美味しいの食べて🥢
☀️夏を乗り切らなきゃ

昨夜遅い時間、美味しいのが食べたくて
久々、松山界隈へ

私の独り言

歩くと、色々なお店〜
へ〜サムギョプサルのお店?
🇰🇷韓国料理、好きだなぁ〜
那覇市松山1丁目8−19

🇰🇷ここは、前から気になってた

私の独り言

しゃぶしゃぶの「まつもと」が有った場所
やっぱ、気になる〜

え、🥟餃子の無人販売?

私の独り言

気になるけど、何だか入るの怖いなぁ〜
那覇市松山1丁目15−1

その後、美味しい和食を
又、後日👋



我が家の植物〜
🌼プルメリアは香りが良い〜
あちらこちらで花盛り

私の独り言

昨年植えた🌺赤い花の咲くプルメリア
来年には咲いてくれるかなぁ〜

これはよくわからない植物
バイマックルー (こぶみかん)
最初は苦戦したけど
10cm程の苗が、すくすく成長

私の独り言

🇹🇭タイ料理には欠かせない
何が不思議って・・・
肥料は、玉子と牛乳を混ぜたもの
味の素🤣

今、1番気になりながら育ててるのが
胡椒

私の独り言

2年前に買った苗

今では150cmまで成長した

私の独り言

お料理に欠かせない胡椒
見てみたい
胡椒の実を
家庭菜園の生胡椒を食べるのが夢〜

ヒパーチも順調〜
実家で切ってきたヒパーチ

私の独り言

挿し木したら、順調に成長
実もつけた

🍃カレーリーフも、気を使って育ててましたが
今や、10数本に増え

私の独り言

🍛カレー作りの好きな友人達に、苗を分けてる
香りが抜群です👍🏼

私の独り言

沖縄は夏本番☀️






同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
コロッセオCOLOSSEO262
コロッセオCOLOSSEO262(2023-12-15 11:05)

SUBWAY波の上ビーチ店
SUBWAY波の上ビーチ店(2023-09-09 12:30)

植物達に癒されて
植物達に癒されて(2023-06-03 10:11)

寿二庵の蕎麦、好き
寿二庵の蕎麦、好き(2023-04-06 11:37)

琉球茶房 す〜る
琉球茶房 す〜る(2022-10-18 10:44)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 13:33│Comments(0)家庭菜園私の独り言〜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。