てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 居酒屋 › 古ハグラ酒場 モノンクル

2023年07月25日

古ハグラ酒場 モノンクル


🏮 友のどハマり店へ 🏮

遠くも無いのに、なかなか行かないエリア
古波蔵
友人、タッチュー姐さん、どハマり店
「古ハグラ酒場 モノンクル」

古ハグラ酒場 モノンクル

何と、よく行くダイソー古波蔵店から
徒歩、30秒ダッシュ
普通の🏮居酒屋さんだけど・・・
さ、魅力探しの☀️昼呑み

常連友のオススメからオーダー
🥔ポテサラでは無いポテサラ

古ハグラ酒場 モノンクル

ウチナーンチュの大好きな、🥔マッシュポテトに
美味しいのがトッピング
ナヌ〜・・・温かい
ヤバイ、旨い👍🏼 この発想無かった
味が良い👍🏼

揚げ物大会スタート
チーズinカツ
東京の揚げ物大好き「了解揚げ物ポリス」に
間違いなく逮捕される🤣

古ハグラ酒場 モノンクル

夏バテしないよう、真夏は何でも食べてやる
滅多に食べないカツ
旨い〜
そして、奥に見えるワインボトル🍾

これ、ヤバイ奴です
ドゥブル ファランギーナ スプマンテ
Champagneのカリスマと呼ばれる
「ジャック・セロス」とコラボして造られたことで
有名なスパークリングワイン🥂

古ハグラ酒場 モノンクル

これは、常連のタッチュー姐さんお持ち込み
数年前、余りに素晴らしく
大人買いして呑んだスプマンテ🍾
その後、品薄となり飲めなくなった

古ハグラ酒場 モノンクル

いや〜好みの🍾ワインと出会うって
テンションが爆上がりですアップ

又、揚げ物炎
🍗鳥手羽〜

古ハグラ酒場 モノンクル

手羽は大好きな部位
サクッ、ジュワで最高
塩梅が素敵

次のワインは、これ又大変💦
🥂Champagne

古ハグラ酒場 モノンクル

いや〜友人達のお陰で
いつも美味しいワインに出会える
お酒、めっちゃ贅沢してますね〜

1番のオススメ〜
🥩ステーキ

古ハグラ酒場 モノンクル

🥩赤身肉が柔らかく頂けると
これ聞いたら、赤身好きウチナーンチュ
たまんない

古ハグラ酒場 モノンクル

見た目に旨そう🥩
ってか、肉肉しい中の、旨みと柔らかさ
これは、お店のスペシャリテですね〜
何気に旨過ぎる、ポテト🍟
肉もポテトも、🔥揚げ焼きらしい
ソースも添えられてますが、そのままでドンピシャ
塩が丁度良い〜

卵焼きが美味しいと
こんなメニュー、有るとめっちゃ嬉しい
アーサ入りの出汁巻卵です
ふんわり〜

古ハグラ酒場 モノンクル

大将は、大阪の飲食店で長く修行をされた方
さすが、出汁文化の大阪
紅生姜が添えられてるのも、さすが大阪文化

こちらは、The居酒屋🏮
もちろん、泡盛やハイボール、サワー系が豊富
その中で、ナイスなワインのチョイス
何と、アルザスのワイン

古ハグラ酒場 モノンクル

HENRI EHRHART GEWURZTRAMINER 2020'
主なぶどう品種は、ゲヴェルツトラミネール
香りがたまりません
桃や、ライチの香り〜
キンキンに冷やして、抜群でした
しかも、お安い

野菜好きのチョイスは、きゅうり
やっぱ、痩せてる人はこんなの選ぶのね🤣

古ハグラ酒場 モノンクル

一個、つまむ
しっかり味で、夏のミネラル補給に最高

そこに、「どこどこ?」
居場所を嗅ぎつけた、相棒yo-koがやって来た🤣
ま、この日は🚘車でチェックに
きっと、近いうちに一緒に呑んだくれてる気がする
🤣

私はやっぱガッツリな酒のアテ

古ハグラ酒場 モノンクル

モツ〜
甘辛さと、食感が
好き〜
おじさんの好きな味だよ、ナイスアジクーター
甘辛には、やっぱこれ

古ハグラ酒場 モノンクル

日本酒〜
もちろんタッチューお持ち込みの
「光栄菊」
九州の酒らしい甘さの中に、程良い酸
夏にも美味しい、バランスの良いお酒ですね〜
さすが、タッチューの溺愛するお酒
基本、お持ち込みは❎です🤣

お店は今年3月にオープンしたようです
お店の魅力〜
「たっちゃん」上原龍也さん
大将が自然体で心地良い
お料理の味が安定の塩梅

古ハグラ酒場 モノンクル

居抜きなので、店内は老舗感が有りますが
大将のイラスト
素敵過ぎる ↑
写メ撮り忘れ🤣 タッチューブログで

そのタッチューが言った
ここは、「古波蔵銀座」よ、と

古ハグラ酒場 モノンクル

確かに、見渡すと
「ブルボン食堂」「龍潭」「鮮魚さしみbar舷竜」
と、老舗の飲食店が連なる
「古波蔵銀座」だ👍🏼
その日は、昼呑み5時スタートの8時まで
夜の、「古波蔵銀座」界隈ハシゴも楽しそう

古ハグラ酒場 モノンクル

二次会はいつもの某所
🥂Champagne大会
やっぱ、お酒
贅沢してます

古ハグラ酒場 モノンクル
那覇市古波蔵3-20-1 ☎️098-995-9797
営業時間
月〜金18:00〜22:00(L.O)
土・祝15:00〜22:00(L.O)
定休日不定休
土日は3時から昼呑み出来る〜

古ハグラ酒場 モノンクル



外食続きの後は、チョー素食☘️

古ハグラ酒場 モノンクル

よつばカンダバージューシーが食べたくて僕ボクサー
その為に植えてる
収穫し

ツナと、自家製のお味噌
あっちゃんの玉子🥚

古ハグラ酒場 モノンクル

玉子は落としてみるも、生はやっぱ無理

半熟程度に火を入れ

古ハグラ酒場 モノンクル

100円程度の
気分は贅沢ジューシーですお箸




同じカテゴリー(居酒屋)の記事
もつやき松井
もつやき松井(2024-04-26 13:02)

ANGLER'S KITCHENオープン
ANGLER'S KITCHENオープン(2024-04-23 14:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 12:47│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。