てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › スイーツ › ホシのシズクで高級氷

2023年09月22日

ホシのシズクで高級氷


よつば シルバーウィークの蔵出しです よつば

「おおばん振る舞い」

「らんたん亭」

マイブームのホテル
「Southwest Grand Hotel 」

「紹介制の鉄板 島」

翌日は牧志市場界隈へご用
暑くて💦・・・
太平通りに有る、今話題の氷店へ
ん〜沖縄にもお洒落なぜんざい氷屋さんが出現

ホシのシズクで高級氷

入ってみよう

お〜良いお値段しますね〜
石垣乳牛の黒糖ミルクぜんざいぜんざい

ホシのシズクで高級氷

美味しそうだ〜

島いちご黒糖ぜんざいぜんざい

ホシのシズクで高級氷

これをオーダーしようかな?

抹茶も気になるなぁ〜

ホシのシズクで高級氷

それにしても、ウチナーンチュの私には
値段だけが気になる

ドラゴンフルーツ

ホシのシズクで高級氷


ぜんざい沖縄ぜんざいの説明
って事は、観光客がターゲットなのかなぁ?

ホシのシズクで高級氷

私の中の沖縄ぜんざいは、パーラーの
200円程度のぜんざいぜんざい
さてさて、冒険

私は「🍓島いちご黒糖ぜんざい」
1.650円・・・高
が、Instagramをフォローすれば
300円引き
勿論使いました
さて、お味〜

ホシのシズクで高級氷

ぜんざいふんわり綿のような軽やかさ
少々、溶けが早いのが気になる
あ、お外が暑いからか💦
甘さ控えめ、酸味の効いた🍓いちごソース
あっさりとしたクリーム、バランスが良いですね〜
黒糖で煮られた金時豆は柔らか
量はウチナーぜんざいと比べると、かなり少な目

手前にカウンター

ホシのシズクで高級氷

奥にはテーブル席

その日は閉店間際

ホシのシズクで高級氷

私が最後の客でした

お会計の際、Instagramをフォローしてる事を示し
300円引き
1.350円 PayPay払い
安くなった気はしましたが・・・
300円値引き期間、今月中だったような
Instagramでご確認下さい👋

ホシのシズクで高級氷

「ホシのシズク」
那覇市松尾2丁目24-13 ☎️098-917-5560
営業時間 11:00〜18:30
定休日 不定休

ぜんざいの前
閉店間際のお隣の老舗、奥間青果へ
地元に優しい青果店🥬
シークヮーサー
食べたぜんざいのお値段で、3ネット以上買える🤣

ホシのシズクで高級氷

勿論、色々お買い物
🥬お野菜持っての、ぜんざいでした〜


甘味の紹介後に何ですが・・・
ハウス食品のしあわせの🌶️激辛シリーズ

ホシのシズクで高級氷

🌶️気になる〜
🌶️気になる〜
お取り寄せしてみようかな?

チムワサワサ〜
なーふぁんちゅの祭り
那覇大綱挽祭り、目前です
今日、明日は我が地域泉崎2丁目の
道ジュネー

ホシのシズクで高級氷

お近くの皆様
「頑張って〜」と、お声かけ下さいませ🙏


秋は木の子🍄
ブランチは、木の子のパスタ🍝


ホシのシズクで高級氷

これから益々木の子が美味しくなる〜
🌰栗のパスタも良いね〜
秋刀魚のパスタも
🍂秋の味覚・・・良い季節だ😋
が、シルバーウィーク太り
・・・パスタ食べてますが
来週中に戻さなければ、私に秋は無い😵




同じカテゴリー(スイーツ)の記事
ハッピー洋菓子店
ハッピー洋菓子店(2022-10-11 13:31)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 11:09│Comments(0)スイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。