てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 居酒屋 › 「枝」心地良い〜

2024年01月11日

「枝」心地良い〜


🛁 久々のバスタブ 🛁

乾燥してるね〜
🖐️手がカッサカサ💦

今年最初のお出かけは
同級生の🎂誕生日会&新年会

「枝」心地良い〜

友人の隠れ家🏮居酒屋で

ブランコも有って、酔いが回る🌀

「枝」心地良い〜

同級生、中には小学校1年生の時からの
幼馴染や
たまには良いもんだ👍🏼

で、「のんちゃん一軒付き合って」と
「枝」

「枝」心地良い〜

存在すら知らなかった
めっちゃ老舗らしい
ディープな場所の老舗感有る店構え
ドキドキしながら友人について行った

店内はLのカウンター
常連さんで賑わってます
満席🈵

「枝」心地良い〜

私より少し年上の女将さんがお一人で営まれてる
アットホームでとんでもなく心地良い
🎤カラオケも有りますが
音量控えめで、全く気にならず
普通に会話も楽しめます

お通しのお料理だったかなぁ?

「枝」心地良い〜

お刺身と🥢煮物が品よく出されました
女将さんの穏やかなお話も素敵
何となく納得
お客様も物静かで穏やか
こんな、しーぐゎー(隠れ家)って
素敵だなぁ

男女比も良い感じ、年齢も落ち着いた感じ
そんなお店の常連になりたいなぁ
友人に、もう一回連れてって頂こうっと
1軒目に行きたい


那覇市東町12-2 ☎️098-868-8777
定休日 日曜日


根の生えたニンニクを家庭菜園に植えた
ニンニクの葉が良い感じに成長

「枝」心地良い〜

引っこ抜いて
目的は🌶️麻婆豆腐に使いたかった
基本の麻婆豆腐って、にんにく葉を入れます
が、季節によって手に入らない
なので、植えてみたって事

早速、自分好みの麻婆豆腐🌶️

「枝」心地良い〜

ひき肉は使わず、お肉を刻んで
豆鼓や熟成豆板醤で
🌶️🌶️🌶️激辛が良いわ〜

そして連日のおやつは、お汁粉🥢
激甘🤣

「枝」心地良い〜

毎回お餅の焼き上がりが違う
何だか可愛いお餅🥢

そろそろ食っちゃ寝の🎍お正月気分から
脱出しなきゃ
取り返しがつかなくなる💦




同じカテゴリー(居酒屋)の記事
もつやき松井
もつやき松井(2024-04-26 13:02)

ANGLER'S KITCHENオープン
ANGLER'S KITCHENオープン(2024-04-23 14:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 13:26│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。